※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

娘が外に行きたがらず着替えも拒否。無理矢理着替えさせたが怒り続ける。このような時の対処法を教えてください。

どうしても娘が今すぐ外に行きたいようで
連れて行きたいのは山々なのですが
着替えたがらず行けません。
そういう時ってどうしてますか?💦

娘:あっちいこー!ぎゃー!!!→私:じゃあお着替えして出かけよっか🙆‍♀️→娘:いやー!!!!ぎゃー!!!

床に転げ回っていやいやいやいやいやぎゃーーーーー!!!
と言ってるんですがどうしようもなくて。
仕方ないので無理矢理上を着替えさせたのですが
下は肌着のまま転げてずっと怒っています、、、

コメント

Ribon

着替えるまで連れ出しません😅

外に行くならそれなりの準備が必要なこと、
習慣付けたいので!!

ご飯、着替え、歯磨き、顔洗って帽子かぶって…が終わるまでは出ません(^-^)

  • ごんたろう

    ごんたろう

    うちも着替えるまで出さないのですが
    どう対応されてるのか気になりまして😭

    どうしようもなければ無理矢理ですか?🤔

    • 4月22日
  • Ribon

    Ribon

    無理矢理でも着替えさせるか、
    出ないかのどちらかです😂

    • 4月22日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    ありがとうございます😂

    • 4月22日
☺︎

絶対着替えさせてから出ます😇着替えないで出ることをしちゃうと、これからもそうなってしまいそうで😭泣き叫んで転がってる時はほっといて時間だけがただただ過ぎていきます😇笑

  • ごんたろう

    ごんたろう

    うちも着替えるまで出さないのですがどう対応されてるか気になりまして😭

    とりあえず落ち着くまで
    ほっとく感じなんですね!
    うちも今朝は結局そうなりました😂

    • 4月22日
ささまる

お外に行きたい!?うそ!?ママも同じこと思ってた🥺!!やだ~❤️一緒とか仲良し~🥺🥺あ!!いい事思いついた!!聞いてくれる??素敵なお洋服着てお出かけしない!?ママはね~…このお洋服にする!!娘ちゃんは??え!?それにするの!?やだ!!ママもそのお洋服素敵だから着て欲しいと思ってたの~😆😆また一緒や~ん!!仲良しすぎるねぇ❤️じゃあ、ちょっと着て見せてくれない!?やだ~❤️❤️可愛いんですけど~❤️❤️ちょっとお写真撮っていい!?可愛いわ~!!じゃ!出かけよ!!
って感じでモデルの写真撮影くらい盛り上げまくってます😂
洋服は肌寒いのに半袖選ばれても上着着せとけばいいか、暑いのにトレーナー着られたら、暑かったら着替えれる様にTシャツ持っていけばいいか…って思ってます😂😂

  • ごんたろう

    ごんたろう

    モデルさん!!!
    盛り上がって着替えてくれそうですね🥺

    今朝は、かか(まま)お着替えできたよー!
    お化粧も終わったからいつでも出れるよ\(^o^)/
    娘ちゃんもお着替えして一緒にお外いこっか〜!って感じだったんですが
    ブチ切れで聞こえてないようでした(笑)

    まだ洋服に興味があまりなく
    あれがいいこれがいいと言わないので
    どうしたものかと、、、
    こだわりが出てきたらささまるさんのように
    上着や着替えを常備しようと思います🙆‍♀️

    • 4月22日