※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

パウチタイプのBFを外出先であげる際、お皿に移して食べさせるのが正解か、持参する場合はどのようなものを使うべきか悩んでいます。外食時に子ども用のお皿を使うのが気が引けるため、色々な意見を聞きたいです。

パウチタイプのBFを外出先であげる場合、みなさんどう食べさせていますか?

私は上の子の時、長いスプーンを持っていってパウチから直接そのまま食べさせていました!(あたためなくても食べる子だったので)
が、最近ネットで「パウチのまま食べさせるなんて可哀想」という意見を見て驚いています💦
可哀想なことしていたのかと悲しくなりました😂

お皿に移して食べさせるのが正解ですか?
外食する場合、子ども用のお皿を出してくれると思いますが、持ち込んだBFでお皿を汚すのが申し訳なく感じます💦お店の方に一言言えば大丈夫ですか?
それとも自分でお皿か何か持参した方がいいんですかね?
持参する場合、どのようなものを使っていますか?タッパーなどでしょうか?

今更ですが、どうするのが正解か分からなくなったので
色んな意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひなの

パウチのまま上げたことないです😮
可哀想と言うよりその発想はなかった!という感じです😊

お椀持参したこともありますが
大抵お店のを使ったりしてましたよー!
スプーンとフォークは毎回持参してます!

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    なるほど、色んな意見がありますね😳
    お店に確認して、使わせてもらうのが良さそうですね!

• 4月24日
はな

うちは、初めの頃は瓶のBFとフィーディングスプーン持って行ってました!
(瓶なので移し替えてもいないし、あたためてません)
それより食べるようになってからはスプーン付きの和光堂の箱のやつを1歳半くらいまでずっと愛用してました!!

レトルトパウチのやつを使ってた友達は、自分でタッパーみたいなのを持ち歩いてそれに出してからあげてましたね🤔
お皿借りられるならお店のを借りるのも私はアリだと思いますが、そもそも論として、BF持ち込み禁止のお店もあるので、入る前に持ち込んで良いかは聞いたほうがいいですよ!

• にゃにゃ

にゃにゃ

私も和光堂のお弁当もよく使ってました!
    パウチから出してあげるならタッパーを持ち歩くしかないですよね💦
    今後はお店に確認するようにします😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

パウチタイプのBF、そのままで全然あげてます😊

子供が多いと荷物も多くて、スプーン付きとかよりもバックの中で場所取らないのでお出かけした時はパウチタイプと長いスプーンです✳︎

可哀想ってのは見栄えが悪いんですかね?
食べてくれれば、スプーン付きであろうと、移し替えようと👶にとっては変わらないと思いますけどね😆
インスタでも紹介されてましたよ✳︎

• にゃにゃ

にゃにゃ

パウチそのまま派がいて安心しました💦
    長いスプーン便利ですよね!

確かに、子にとってはどちらの方法でも変わりませんね😊
    可哀想というのも理由がよく分からず、、、
    ただアンチしたかっただけかもしれないです💦

• 4月24日