※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで旦那義実家にて言われたこと・私と結婚する前は看護師と結婚しな…

今まで旦那義実家にて言われたこと

・私と結婚する前は看護師と結婚しなさいって言ってたと私と娘の前で言われた。
・お母さん失格だねと言われた。
・娘(孫)はひとり遊びもして本当いい子だな〜と言われたので、私に似たんですねと言ったら、お前も母親にほっとかれてたのかと言われた。
・おっぱいやめたの?と聞かれやめました、夜中も泣かないですよと言ったら、お前のおっぱい汚いからよと言われた
・その他細々と、、、

それでも発言以外はすごく良くしてくれているので。。
はっきりしてるだけなのかもとか、言ってることに対し悪気がないのかもとか自分の中で考えたり、、、
どんだけあちらが悪くても旦那からしたら親族のことを言われるのは嫌かと思い言われたことも言われてショックという感情も自分の中でどうにかしていたのですが
最近積み重なる侮辱に我慢できなくなり、それでも旦那だけわかってくれればいいと思いオブラートに包み旦那にこう言われてすごくショックだったんだよねと言ったら、あいつらの言ってることなど気にするな、気にする方がくだらないなど、時には私が侮辱された発言に対し爆笑したり、、、
あーこいつもこんな感じねと、、、😂
流石に私も爆発、
これから結婚生活続けていく上で気まずくもなりたくないし仲良くしていきたいと思ってたから黙ってたのに
この発言に対しておかしいとも思わないあんたもやばいし
私は義実家家族の娘、孫でもない、こんなこと言われる筋合いもない!!!!
私はすぎたことをどうこうしてほしいとか、言った本人に言って欲しいとかではなく、言われた時にそばで守って欲しいだけなのに、あんたにまで馬鹿にされて私はどうすればいいの?と流石にブチギレその他にも旦那に不満あったし離婚考え、離婚届もってこいと言ったらすがりついて謝られ、俺はママの味方だよと。そんなにショックを受けてたなんて予想もできなかったと。とりあえず許したのですが
次何かあったら結婚生活続けていける気がしません🥲

コメント

ままり

義実家酷すぎますね。

旦那さんの今後の対応次第ですね。変わってくれればいいですが、、
私ならそんな義実家行きません。徐々に疎遠にしてもいいかと。

はじめてのママリ

悪気無いわけないでし、
悪気なかったら何でも発言していいわけじゃありません。
仲良くして行きたいと思ってても、そっちがその態度なら無理です。

しらす

何かあった時のために録音しておくのがいいかもしれませんね💦
旦那さんに相談してるところも録音しておくとのちのち離婚ってなったときに使えるかと😭

馬鹿にされてる、からかわれてるんだとおもいます。
きっとママリさんがうまくかわしてうまく関係を築いてたから旦那さんはママリさんの感情に気づけてなかったんですね。
もう義実家には行かなくていいと思いますよ。旦那さんが謝ってくれたなら今後は守ってもらったらいいと思います。

それにしても義両親、品がないですね。お前だなんて。人として最低です。そういう思考が子供にうつったら嫌なので会わせないです。