※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

3月頭に家の引き渡しがありました🏠外構は2つの会社で迷い、ハウスメーカ…

3月頭に家の引き渡しがありました🏠
外構は2つの会社で迷い、ハウスメーカーの紹介での外構屋さんを選びました。

家の引き渡しと同時に外構が始まり、打ち合わせの段階から遅くても3月までには外構完成しますと言う話でした。

が、中庭のタイルを貼ったのみで庭なども全く進んでおらず草が生えてひどいことになっています。
こちらから連絡を入れなければ、向こうから連絡が来る事はなく、3月頭に始まってから中庭のタイルを貼りに3回ほど来ただけです。

いつ完成するのか?と聞いたら、今、仕事が立て込んでいてすみません‥としか。住み始めて2ヶ月弱、まだインターホンもポストもない状態なので、来客があっても玄関をノックされても聞こえなかったりで、配達なども不在届の繰り返しや、ノックに気づいて玄関出たら、太陽光や保険の営業で、何分も時間を取られるなど‥
そして、このゴールデンウィークにも妹夫婦と我が家でBBQの予定でしたが、中庭も完成されていないので中止。

これってよくあることなのでしょうか??
こんな事なら、別の外構屋さんに頼んだのに!と思ってしまい不信感です。

少しクレームというか、何か方法を取ってもらったりするのは非常識でしょうか??😵

ご意見くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

3月までにできるといったのに、全然進んでいないのなら、契約破棄はどおでしょう?

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    中庭のタイルのみ貼ってあり、外構屋がもう手を付けてしまっている状態です💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をつけてしまっても遅れる理由、契約者に迷惑をかけている状態は
    契約した時に求めているものではないので、交渉はできるかと思います。

• 4月22日
  • mama

mama

なるほどですね!そんなこともできるのですね、勉強になります💦

• 4月22日