※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の子供と外出時の対応について、バスなど人が多い場所では抱っこ紐か迷子紐を利用するか悩んでいます。他の方はどのようにしているのか気になります。

1歳半の外出について
上の子が幼稚園に行き、時間ができたので
下の子を外に連れていきたいのですが、一歳半の子と
バスに乗ったりする場合、抱っこ紐とかに乗せますか?それとも迷子紐を着けて手を繋いで歩きますか?

上の子の時は、下も生まれるとあって外出は近所だけだったので迷子紐つけた状態で手を繋いで歩いてました。(抱っこ紐は鞄にいれてました)

しかし、バスなど人が多いところとなると
皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

ぽよ

人が多いところだと紐自体が邪魔になるかなと思います💦
抱っこ紐かベビーカーとかが良いと思います!

• ママリ

ママリ

抱っこしたまま行きますか?

• 4月22日
  • ぽよ

ぽよ

私はベビーカーの事が多いのですが基本乗せたままです!

バス混んでるなって思ったらベビーカー畳んで抱っこ紐に入れちゃいます。

基本があんよ移動出来るなら家からバス停までは徒歩、バスの席が空いてそうなら座らせる。空いてなかったら抱っこ紐入れる!
    って感じかなぁと思います😌
    席が空いてるかはバスくれば窓からだいたいわかるので!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうします!!

• 4月22日