※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠中のブラについて相談です。出産前のブラを再利用できるか不安です。産後のサイズ変化で再利用が難しいでしょうか。

出産前にはワコールのブラを何個か買ってつかってました。

今妊娠中で妊婦用の2000円くらいの布ブラ、スポーツブラのLサイズみたいなものをつけています。

妊娠中、○カップになったとかいうひとは
妊娠中に普通のブラを計って買ってるのですか?
(わたしはいま自分がなにカップかなんてわかりません。)

あと出産後、しばらくは布ブラでいこうとおもいますが

いつかは妊娠前に使ってたブラをつかえる日がきますか?

自分的にはできればまた使えたらなぁーと思いますが、産後はカップやアンダーのサイズはけっこう変わってしまって、ブラは買い換えることになるのでしょうか?

コメント

1人目の時は出産までに13㌔太ったのもありアンダーは変わりました!基本的にいつも下着買う時は測ってたので買い替えの時も測ってもらって買いました!妊娠中はマタニティ用でも元々のサイズが書いてあったりするのでそれを目安にしたり定員さんに聞いたことはあります!

• クッキー

クッキー

やっぱりかわっちゃうのかぁー、、、
    下着っていがいと高いから、、
    できればこれ捨てたくない!!

でもそおなってしまうことも覚悟しておきます。

コメントありがとうございます😆💕✨

• 11月15日

退会ユーザー

小さいブラジャーしてると胸はダメになるし産後しばらくは授乳の関係で使えないしその間にダイエットしたりして妊娠前の体型に戻れば使えると思いますよ!

• 11月15日
  • クッキー

クッキー

授乳後って、胸がたれるといいますよね?
    つまり、カップはちいさくなるのかとおもいました。逆にアンダーがふえるってこともあるのですか?

個人差あるとはおもいますが。。

それとも、授乳後って、カップは、大きくなるひともいるのですか?

ダイエットで元の体重にもどった場合は、胸は小さくなる可能性のほうがたかいですよね?

すいません、、質問してしまいました。

• 11月15日

退会ユーザー

胸は脂肪でできてますからね…ダイエットしたらそこから痩せるくらい…
    個人差があるので一概にどっちがどっちとは言えないしその時にならないと正直わからないです…それなりに手を加えてれば垂れることはないと思いますよ!私は産後妊娠前には戻ってないのでアンダーが増えただけで妊娠前に戻ってたらわからないです…

• 11月15日
  • クッキー

クッキー

やはり個人差ありますよね、、

ひとまず捨てないでとっておきます!

コメントありがとうございました😆💕✨

• 11月15日
A-RI

妊娠中はブラしてなかったですね。
カップ付のタンクトップとか、カップ付のワンピースとか。
産後も面倒でそれつかっちゃってますけど…(>_<)

• クッキー

クッキー

すごい!それもアリなんですね!
    いま、下着の整理をしてて、けっこう高いブラだったからまた使いたいなぁーと思っているんですよね。

産後、授乳後って、胸は変わるっていうから、もう使えないのかなー、、と思うと、もったいなくて😢🌊

• 11月15日