※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が熱や嘔吐が続いています。小児科受診をお勧めしますか?腸炎の可能性も考えています。

一歳子供が先週から熱が上がったり下がったり、病院も受診してます。
昨日も受診しましたが風邪のこじれと
夕方から咳するたび嘔吐🤮
夜中は落ち着き、朝方少し嘔吐
現在38.3
また、小児科受診した方がいいですか?
もしかしたら腸炎かなーと思ってます😢

コメント

ママリ

血液検査とかrsの検査とかしましたか??

• 🔰

🔰

コロナと思ったので抗原検査のみです😢
    血液検査などした方が良さそうですか?
    病院受診した方がいいですかね?🥲

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

抗原検査陰性だけどPCRしたら陽性だったって話もありますし、風邪かなと思ってたけどなかなか熱下がらず検査したらRSだったとか結構あるあるかなと思います💦

4日くらい熱が続くようなら血液検査した方が良いと総合病院の先生に言われました💡
    うちの場合、かかりつけは小さいクリニックで、血液検査あまりしないし、しても外部委託になるので、熱が続くと血液検査をしてくれる病院に行くようにしてます!

1歳半の時に風邪か突発と始め言われて、治りが遅いので血液検査したら細菌感染がありそうって言われて入院になったことあります💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

熱以外の嘔吐などの症状もあるようですし、私なら別の病院に受診します!

• 4月22日
  • 🔰

🔰

そうだったんですね😱😱
    別の病院は大きい病院ですか?別の小児科でも同じことですよね😥
    私も他受診考えてみます!!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私は大きい病院に行きましたが、別の小児科でも設備が整ってるところとかだとサッと血液検査してくれたりもするので、電話で確認してみると良いかもしれないです💡

我が家は熱性けいれんで入院経験もあったので、もしかしたら入院の可能性もあるよな…と思って、二度手間になるよりはと大きい病院に行きました!

• 4月22日
  • 🔰

🔰

わかりました!!
    大きい病院近くにあるのでそこ受診してみます!!
    本当に助かりました!ありがとうございます😭😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

早く良くなると良いですね😭
    ママも看病お疲れ様です!
    休める時に休んでください!!

グットアンサーありがとうございます😊

• 4月22日