※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき..,
妊娠・出産

市販のシャンプーに含まれる成分について心配しています。無添加のものが良いのでしょうか?

シャンプー、リンス、トリートメントについて質問させてください。

普段使っている市販のシャンプーなどでは、石油や界面活性剤が入っているため、羊水や胎盤に蓄積されて胎児に悪影響がある、とネットで見ました。

みなさんはどうされていますが?
無添加のものを使った方がいいのか、本当に悪影響があるのかよくわかりません。

コメント

やつはし

別にそこまで気にする事じゃないと思いますが……?

いちかみ使ってますが生まれてきた子供健康です。

zazi

たしかに石油や界面活性剤はいいものではありませんが、影響が出てしまう人まったく出ない人と個人差はあるようです。

頭皮や髪の毛に使うシャンプーなどは頭皮や髪の毛に影響があるわけで、そもそも内蔵に影響しない、と言う人もいますよ。

もし気になるようでしたら、シャンプーの他、ボディークリーム、ハンドクリーム、歯磨き粉、化粧品も全てアウトですので、気をつけたほうがいいかもしれません。

成分表の「ナチュラルオイル」も石油のことなので、こちらも参考までに。

わたしは美容業界で働いていましたが、とくに気にせず使っています!

葵桜mama

二人産んでますが、何も気にしなかったです!健康な赤ちゃんに出会えましたよ(^o^)

トリ・B・

全然気にしなかったですよ〜。
子どもも何の問題なく産まれてきました(^-^)
悪影響を及ぼすなら、大変なことになっていると思います(^^;;

maman♡♡

まったく気にせず市販の物ばっかり使ってましたが問題なく産まれましたよー♡

ゆき..,

そうなんですね、ありがとうございます(*^^*)

ゆき..,

気にしなくて大丈夫ですか!
ありがとうございます(´๑›ω‹๑)
お2人みたいに健康な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています!

ゆき..,

詳しくありがとうございます!
そうなのですか…、そうですよね、身体に触れる全てのものに過敏になってしまいますもんね(>_<)
とても参考になりました!
ありがとうございます(´๑›ω‹๑)

ゆき..,

ありがとうございます!
少し気にしすぎでしたかね(笑)
わからないことばかりで色々気になってしまいました(>_<)

ゆき..,

ありがとうございます(●´ ꒳ `●)
私もまだ市販のものを使っているので、このままでいようと思います。
問題がない方が多いみたいですね!
ありがとうございました(●´ ꒳ `●)

♡みっこ♡

気にし過ぎると金銭的にも影響がありそうですが..なるべく良いものは使いたいですよね(。•́︿•̀。)
けど、やはり市販のシャンプーに入っているシリコンは、頭皮から血液に全部流れ込んでガンの元になると美容師の人がおっしゃってましたよ。信じるかは別として、少なからず影響ありそうですよね。
お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね(っ´ω`c)♡