※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのお家は門限がありますか?それと、私は鬼嫁でしょうか?妊娠中に…

皆さんのお家は門限がありますか?
それと、私は鬼嫁でしょうか?

妊娠中に旦那が同僚と4人で同僚の家で宅飲みをしてたのですが、「22時には帰る!」と言われてたので
起きて待ってたらなかなか帰ってこず。

連絡が来たかと思えば「日付またがる。それか泊まってい?」とのこと。

旦那は結婚前に2回浮気をしており、4人の中に女性が1人居たので「それはおかしい!早く帰って!」
と怒ってLINEをしてしまいました。

今度また同じ4人で同じ家で宅飲みをする事になったそうなのですが、22時は早すぎたなと思い門限を24時にしました。

なのですが、旦那の同僚から鬼嫁と呼ばれとてもショックです。
産後イライラしたり涙脆くなったりでそんな中、鬼嫁という単語に1人号泣してしまいました。

門限24時はやっぱり厳しいのでしょうか。
私は鬼嫁なんでしょうか。

文章分かりずらいかも知れないですが、
回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやおかしくないです!!
そもそも既婚者が日付またがるほど遊んでることがおかしいと思います。
仕事でもないのに…
独身気分抜けてねーのか??と。
まして妊娠中と、お子様産まれてまだ小さいうちでママの体も負担かかりまくりなのに、です。
怒って当然ですし鬼嫁扱いしてくる同僚もアホすぎです!!😡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    3人のうち1人は既婚者でその人の家で飲むらしいのですが、そこの奥さんがとても優しくおおらかな方らしいです。
    それを聞いて比較されてるんだろなと思いました。
    あと私のメンタルが弱いってのもありますよね😓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーーでもきっとその奥様も内心迷惑がってる場合ありますよ!
    おおらかだからいいよねぇ!!と囃し立てられるから逆に今更断りにくいとか、いい顔してたら入り浸るようになってしまった…と思っていたり。
    ママリさんのせいではまったくないです!
    ただでさえ妊娠中と産後ってメンタルやられますし、それでこのひどい扱いとご主人のフワフワした感じ?
    そりゃ怒りますって……

何が何でもママリさんの味方です!
    男はまじで何も分かってないし独身気分ほんとやめてほしい!!
    直接ご主人に殴り込み行きたいレベルですよ😂
    ここの皆様のコメント見てても批判的な人いないですよ!
    みんな思うこと一緒=ご主人と悪友笑が悪いです😡😡
    何も引け目を感じることないですよ!

• 4月22日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

門限はないですが、妊娠中から生後一歳くらいまでは遅くなる事がなかったです!
あまり飲みに行かない人なんですが。
浮気されてたら不安になる気持ち分かります😓
私もそう言ってしまうかもしれません…
門限だけで鬼嫁だって言われるのはなんか腹立たしいですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

旦那もその同僚も24でまだ遊びたい時期なのかもしれません。

それでも鬼嫁には本当に傷つきました、、

• 4月22日
🍋れもねーど🍋

鬼嫁ってひどいですね。
妊娠中に約束破ったり産後に早く帰ってきてくれないほうが鬼だと思います🙄

門限は決めてないですが何時帰宅かは聞いています。
でも、日はまたいでの約束は受け付けていません(笑)
飲みの席なので言いづらいなどあるとは思いますが出来るだけ守ってもらいます。
破られたらそりゃー、鬼も引くくらいネチネチ言ってます🤣
ラインも鬼のようにいれてます。
帰り道?大丈夫?事故してない?等など。

奥さんが寂しがるのでー、とか
奥さんが心配、大変なのでー、
って理由で早めに帰ってきてもらってたら愛妻家キャラになり、私はさみしがり屋だと思われてて、会社の人に「奥さん寂しいだろうから、帰ってもいいよ!」と言われるようになったそうです😅
主人はちょっと寂しそうですが子供が小さいうちは知ったこっちゃないです🙄🙄🙄

鬼嫁ではないと思いますが
鬼嫁だとしてもいいと思いますよ😊
鬼にさせたのはダレなのか考えてもらいたいですね😊

• ママリ

ママリ

22時に帰ってこなかった時、私もネチネチLINEしました笑
    その結果の鬼嫁なのかな…🧐

鬼嫁と呼ばれるなら鬼嫁になってやる!と思ったのですが私のメンタルが弱くて中途半端な鬼嫁になりそうです😭

• 4月22日

自分で22時には帰ると行って出掛けてんだからちゃんとその時間に帰ってこいよって話ですよねー。
既婚者が外泊なんかしてんじゃーねよって思います。
お子さん産まれたばかりで奥さんのケアをするどころか自分は飲み会っていいご身分😇

父親としての自覚あんの?って言いたくなります😇
同僚も同僚で早く帰ってあげなとか思わないのが不思議ですねー。
みんな脳みそ足りてないんですね😊
お前らが常識無いアホなだけだよって思います😊

あなたは間違ってません😊

なーちゃん

おかしくないですよ!
わたしも同じように鬼嫁、厳しすぎる、と夫の友達に言われていたようです。
その人の奥さんは遅くなっても何も言わないと…。
だから何?って思いますけどね😂
そもそも疑われるようなことしてるのは旦那さんですし、22時に帰るって言ったならその時間に帰って来いよと思いますね。
わたしの夫もそんな感じで、帰ると言ってた時間に帰って来なくて、電話しても通じないし、
「小さい子どもの父親が帰ると言った時間に帰らず連絡にも出ずこんな時間までどこで何をしているのでしょうか?」「父親として子どもに恥じない行動をとってほしいですね」「もう今日は帰って来なくていいです。あとは自己責任でご自由にお過ごしください」
ってLINE送りました。
そしたら慌てて「ごめん、今から帰る!」って電話ありました。
翌日、言い訳のオンパレードでしたが、どんな言い訳されようと、鬼嫁呼ばわりされ、嘘つかれ、電話は無視され、わたしだけが悪者にされて相当腹たってたので
「わたしは鬼嫁なので今後一切飲み会禁止にします」って言いました笑
結局それから飲みによく行ってた友達みんな彼女できたり結婚したりで、お相手が遅くまで飲みに出るのを許してくれなかったそうで早い時間に帰ってくるようになりました笑

空色のーと

うちは前科がないので好きにさせてますが、過去に浮気しといて泊まりで飲むとは図々しい😑

反省してるなら、心配させない時間に帰れですよ!

• ママリ

ママリ

信用させる気ないですよね😓

• 4月22日
moon

鬼嫁って言われているのはなんで知ってるんですか?
旦那さんから聞いたなら、自分の妻を悪く言われるの平気な神経疑います。

まぁ前科が無ければ門限なんてつけないけどwwwって盛大にpgrしたらいいと思います。
自業自得なのを人のせいにすんなよwwwって

• ママリ

ママリ

鬼嫁と呼ばれたのが分かったのは、旦那の携帯でツムツムを良くするのですがその時に、お前のとこは鬼嫁いるもんな。とLINEが来たからです。

頑張って言ってみます😭

• 4月22日
いーいー

鬼嫁って言われてショックなんですか?
赤の他人に何言われても知らん顔で良いと思いますが。
だって自分とはそんな会う事ないんですから。
しかも前科があるなら厳しくして当たり前だしその時間を守れない旦那が悪い。
過去の浮気は謝ったんだからもう良いだろうという男の甘えなので本当に悪いと感じてないから自分で22時と発言したのに簡単に変更するなんて今後もつけ上がるので私なら絶対に譲らないです。
私自身もそうですが他人にも自分が言ったことは貫き通せ!って思います。
簡単に約束破る奴ほど信用ならないです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

説明不足ですみません。旦那とは社内結婚で、同僚3人ともと私は顔見知りで上司です。

鬼嫁だと言われてるのかと思うと仕事に復帰しずらくて…

• 4月22日
2児のママ

門限は特に決まってないけど夜遅くまで遊んだりしてないです💦

ルーパンママ

門限は決めていませんが、22時過ぎれば「もう22時ですよ」と、一時間おきにLINE入れます(笑)
帰ってこないと、気になって、寝れないんですよね💦

前科があるなら、門限付けても当然だと思います。
復帰したら、同僚にニコニコしながら「鬼嫁です。これからよろしく」と言ってやりますかね。
仕事で見返してやりましょう!

Yu-mama

旦那さん、いつまで独身気分なんでしょう?
父親の自覚あります?
自分で言った時間に帰って来るべきなのに日付またぐとか外泊するなんてあり得ないです💢

鬼嫁じゃないし門限というかそもそも早く帰ってお子さんの相手するなり産後間もない奥さんのケアをすべきですね😤

うちは門限というか終電で帰って来ること!
逐一、連絡すること。
たまに独身の友達と夜中に外出したいと言われたら、家事育児をしてから出かけるならOKにしてます!
そして、後日私も1人時間もらいます。

ひまわり

ご結婚前に浮気の前科があるなら不安になって当然です!!我が家も前科あるので基本門限つけてますし、連絡は絶対です!それに他の人の自宅に上がるのも禁止にしてます。宅飲みの時点で我が家はアウトです。しかも女性がいるなんて話になりません。(おそらく我が家の方が厳しいと思います😅)
私は鬼嫁と周りから言われようが門限などは継続させてます。

はじめてのママリ🔰

普段からあまり行かないので門限はありません!

ただご主人の場合は浮気という前科がありますよね。
なら門限あっても仕方ないですし、泊まりはありえませんね。
前科持ちなのに忘れたんか?って感じです!
私なら浮気した時点で速攻さよならなので、許してもらえてるんだからさらに信用なくすような言動するなって感じです😑

門限ないです!

普段の飲み歩きは
全然しなくて
たまーにある
会社の飲み会
(歓迎会とか)にしか
参加しないので
そこは私が帰る時間決めれるものではないので
門限は設けてないです☺️

個人的な飲み会なのであれば
門限あっていいと思ってます💦

まる

うちは門限もないし何時に帰ってきても気になりません😅

付き合いやなんや色々あるでしょうし飲みに行ってるのに門限って、、😅感じです💦