※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子がじっとしていられず、テレビを見たりご飯中に喋ったりする悩みがあります。旦那から障害があると言われ、驚いています。同年齢の子供の行動について知りたいです。

3歳6ヶ月の息子のことなんですが
じっとしてテレビを見れなかったり
ご飯中喋ったり肘をついたり
あれだめだよとゆうとすぐ泣く
寝る時間だよ寝れないやだと30分くらい泣く
テンションが上がると何を言ってるかわからない
旦那にこの子は障害があるおかしいと言われました。
まだ3歳6ヶ月なんてゆう事聞かないしわがままですぐ泣く
と私は思っていて障害があるなんて考えもしなかったです。
2歳の息子はご飯中話したり肘をついて食べません。
寝る時間だよとゆうと布団に入りすぐ寝る
あれだめだよとゆうとやめる
言葉はっきりしてる。なのになぜ3歳6ヶ月の息子は
出来ないんだ。と旦那に言われました。
3歳6ヶ月だとわがまま言わないんですか?
お茶飲みたいお菓子食べたいまだ寝たくないご飯お代わりしたい
テレビみたいこれはわがままなんですか?
周りに同じ歳の子がいないので3歳6ヶ月くらいだと
どんな感じなのか教えてもらえたら嬉しいです

コメント

まあ

幼稚園や保育園ではそうじゃなく
おうちでだけですよね☺️?

外でちゃんとやれてるなら
障害とかではないです😂

お家でパパママにわがまま言って
甘えてるだけですよ!

  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    保育園に入っていないです!

    • 4月22日
  • まあ

    まあ

    年少さんの代ですよね🤔?
    集団生活に入ればまた変わると思いますよ☺️

    • 4月22日
ちゃむちゃむ

うちも同じ感じです
幼稚園ではおりこうらしいです。
なので家だから甘えてるんだろなと思います。
障害では無いと思いますよ!

まるひつじ

うちは娘1人ですが、似てますよ。
同じようにご飯の途中しゃべるし、立ち上がったりします。逆に遊びに夢中になってお風呂の時間と言われて大泣きしたり…
なにか注意されればすぐ泣きます。
しっかり話して、納得してもらうのに時間かかります。
それぞれお子さんごとの性格にもよると思いますが、一番上のお兄ちゃんだと弟や妹がいて普段我慢している部分もあるのでは…赤ちゃん返りのような感じですかね。
先日、自治体の3歳6か月健康診査受けてきましたが(各自治体で異なるかもしれませんが)、心配な点があれば保健師さんなどに聞いてみるのも良いかと思います。