※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

乾燥肌で一日に何回か化粧水を塗り直してます😭すぐ乾燥するため、化粧水…

乾燥肌で一日に何回か化粧水を塗り直してます😭
すぐ乾燥するため、化粧水はさっぱりのものよりトロミのあるものを使ってます。

なので、馴染んだかなと思ってメイクをしファンデーション塗って、パウダーつけたらすごい肌になります😭

ベタベタの上にファンデやパウダーをつけてるのでパウダーつけた瞬間からよれてもうどうしたらいいかわかりません😭😭
伝え方難しいですがずっと悩んでます😭

じゃあメイクの前にさっぱりの化粧水にすればって感じなんですが、そうするとメイク後すぐに乾燥するし😭

同じのような方、何かおすすめのアイテムや、こうしてるよ!っていうのがあったら教えてください😭😭

コメント

ママリ

何回も化粧水をつけることはないですが
わたしも乾燥肌でトロミのあるものを
使っています!!
メイクの前に顔をティッシュオフ
ファンデはリキッド、保湿タイプの
メイクキープスプレーをする!を
徹底しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ティッシュオフですか、やったことなかったです😃
    メイクキープスプレーは保湿のためですか?

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

乾燥肌ならパウダー要らないかもです!自分もそうなんですけど、つけると余計に皮脂とか水分とか持っていかれてお見せできない状態になります😂
クリームファンデやクッションファンデのみにしたらだいぶマシになりました♬慣れるまで、時間かかりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどでふ!クッションファンデ昔つかったことあるんですが最後にパウダーしたくなりますよね🤣そこを我慢ですね🥺
    パウダーするとよれてぐちゃぐちゃになるので一度なしでしてみます🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、基礎化粧品を色々試すより、フェルゼア使いはじめたらかなり改善されました!
    同じようなヘパリン類似物質系でも色々あって、合う合わないがあると思うので試してみるのもいいと思います🥰

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェルゼア調べてみました!
    アマゾンで口コミもいいし値段も安いのでポチッてみました!🤭

• 4月23日

まずは、原因である乾燥肌を治した方が良いと思います。化粧水を何回も付けるから、大変だと思いますので💦

乾燥肌が酷いようなら皮膚科又は美容皮膚科を受診する、または基礎化粧品を変えて、乾燥しないお肌を作った方が悩まないと思います(*´◒`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前から乾燥肌で😔子供を出産してからひどくなってるよーな🤔
    乾燥肌で皮膚科で皮膚科っていっていいんですか?😳荒れてたりしてないからなんだか敷居が高いのですが😭

• 4月22日

退会ユーザー

私も乾燥肌が酷くて通ってますよー😂
    市販の物を使うよりも、だいぶ良くなりました✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ソフィーナの土台美容液つけてから化粧水つけるようになったら入りが良くなりました😊
ソフィーナの物じゃなくても導入美容液を使うといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!導入美容液使ってないので調べてみます!あっソフィーナ昔使ってました♡

• 4月22日
疲れてるママ

赤ちゃん用のアトピタローション
いい感じですよ(.. )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!興味深いです!大人が顔に使ってもしっかり保湿されるんですか?

• 4月23日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

私は最高ですね♡...*゜
    騙されたと思って買ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみたいです😍化粧水がわりにつけてその後乳液ですか?

• 4月23日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

乳液もいらない感じですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)‎
    本当にこれ1本って感じです٩(ˊᗜˋ*)و

いやーカサカサの人はこれを使って欲しいです◡̈*.。
    私はAmazonでポンプ式の大きいのを注文最近旦那にしてもらいました( "´༥`" )

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!試してみます!わらにもすがる思いです😍

• 4月23日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

今までの中で1番ですね‪(*ˊᵕˋ* )‪(*ˊᵕˋ* )‪(*ˊᵕˋ* )‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月23日