※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3歳の誕生日に自転車をプレゼントされるか迷っています。三輪車に興味がなく、重たいので心配です。他におすすめの外で遊ぶおもちゃはありますか?

まもなく3歳の誕生日で父が自転車どう?と言っています。
有難いのですが三輪車にまだ乗れず、というかあまり興味を示さず勧めてもいつもほぼ乗らずで押すか持つだけで重たいので自転車もそうなるのでは?と危惧しています。。
でもいずれは必要になるのでしょうか?
何かほかにおすすめの外で遊ぶおもちゃなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三輪車うちの子も前か後ろで行くだけで自由自在には乗らないです

3歳の誕生日にストライダーの方買いました!それはすぐ慣れて楽しそうに乗ってます

たなか

三輪車って子どもの脚力じゃペダル回しにくいし重いですよね💦
それよりもキックバイクなら乗りながら自分の足で地面を蹴るからいいのかなーと思い、誕生日プレゼントではないですけど3歳前後から買い与えてます😊

へんしんバイクとか、ペダル後付けのものにして、成長に合わせて自転車に変えてあげたら良いかもですね😊

でも近所の子は3歳で自転車乗っててすごいなーっと🤔うちの子達も自転車に興味が全くないんですが、いつかは乗れるように練習しないとです😂