※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c_kirin_k
お出かけ

もう少しで10ヶ月の娘がいます(*^^*)私の年齢のせいか、ママ友?が周りに…

もう少しで10ヶ月の娘がいます(*^^*)
私の年齢のせいか、ママ友?が
周りにあまりいません…
以前からの友達も独身がほとんどで
子持ちの友達も家が遠く半年に
2.3回ほど会う程度です。。

娘の歳に近い友達が欲しくて
月1.2回ペースで子育て支援センターに
気分転換がてら遊びに行くのですが、
なかなかそれきりで、特別仲良く
することも無く終わってしまいます(;_;)

子育ての会話や相談・悩み事など
気楽に話したりワイワイ遊んだり
できる友達が欲しいのですが、
子育て支援センター等で
仲良くなれそうな人に出会った時、
連絡先など聞くのはどう思われますか?
自分から進んで連絡先を聞くとか
過去に経験がなく緊張してしまいそうで…
(元々私が1人が好きで率先して遊びに行くとかしない性格でした。)
どうすれば仲良くなれますかね??

皆さんは子供ができたきっかけで
仲良くなれた等あれば
どのような場所や状況で
仲良くなれたか教えてください!

コメント

はるかかあさん

私は市のマタニティセミナーで同じグループだった人たちと仲良くなりました(^ ^)
3回講座があったので、最後までには連絡先を聞くぞ!と思っていて、他の人も思っていたようで「〇〇に住んでるから良かったら遊びに来て」と社交辞令でも言ってくれたので、これは今後も仲良くしてくれそう✨とがんばってLine交換しました!
連絡先交換したママ友はセミナーで仲良くなった人ばかりで、みんな初めての子育てだからママ友作りたい気持ちが大きいと思うので連絡先交換しやすいけど、支援センターとかだと難しいですよね(>_<)
でも連絡先まではいかなくても、以前あったことある方には声かけしてます✨
何度かお話すれば仲良くなりやすいかなーと思います!
それか、ママ友ができなくて・・・と相談してみるとか?

• c_kirin_k

c_kirin_k

なるほどです~(>_<)
    支援センターには何回も通ってて顔見知りの人もいるので、そこから攻めて行こうかと😋💕
    シンママなので変に不安ばっかりで…明日さっそく支援センター行く予定なので頑張ってみます(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

• 11月15日
かおりママの

こんにちは󾌰
わたしも人見知り+友達少ない方なので…💦

でも、同じアパートの人たちが子供たちの年齢も近くて、お散歩とかしてたら話しかけてくれたりで今ではとっても仲良しです🎵
あとは、産院で同室だった人とも連絡先交換して仲良くさせてもらってます😃

わたしも自分からなかなか積極的になれないので連絡先聞かれるの嬉しいです󾌰
頑張ってください!

• c_kirin_k

c_kirin_k

私も同じ地区の人で1人だけ、相当年上の人がいるんですけど散歩増やしてばったり合うのを装ったり(笑)次会ったときに積極的に話してみようと思います❗ありがとうございました‼

• 11月15日
めめたろ

私も今まさに同じ状況です😣1人だけ子育て支援センターで連絡先を交換した人がいますが、何度か会って話していて、知り合ってからわりとたってから連絡先を聞かれました‼️でも、その方はかなりのお金持ちで2ヶ月に1回のペースで旅行とか行ってるし、恐らく小学校も私立だろうし、幼稚園も違うところになりそうなので、今後どこまで仲良くなるかはわかりません😣

• c_kirin_k

c_kirin_k

お金持ち…環境違い過ぎると何かいろいろ考えちゃいますよね💦
    子供の為にもって考えるともっと積極的に外出するべきですよね(*_*)何故か億劫になってしまってて…
    不安しかないですけど、少しずつ素敵な出会いがお互いあるといいですね🎵

• 11月15日
★☆

わかります…
私も地元から離れたところに嫁いで、もちろん友達もいません( ; ; )
子供の年と近くて、自分とも年が近い人ってなかなか会えないですよね…
健診で出会ったお母さん達も2人目とかのお母さんが多いです… そして、30代くらいの先輩ママさんです。
だと、尚更 連絡先なんて聞けなくて( ; ; )
難しいですよね…
答えになってなくてすみません💦

• c_kirin_k

c_kirin_k

そうなんですよね(;_;)
    娘とは年が近くても自分より年上ばかりで…
    確かに30代のママさん多い気がします(笑)
    お互い出会いあるといいですね✨皆でお出かけとか夢ですよね😌⭐頑張りましょう❗

• 11月15日
三姉妹ママじゅん

私は公園でしたよ~🌠二人目は幼稚園前の遊ぶ日とかで友達作りましたよ😄

• c_kirin_k

c_kirin_k

返事遅れてしまい申し訳ありません(;_;)公園で出会うとか凄いです❗娘が歩くようになったら公園に行く回数も増えそうなので積極的に出歩いてみますね🎵ありがとうございましたm(__)m

• 11月23日