※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活をして2回リセットしました。排卵検査薬は使わず、生理予定日に合わせています。次は排卵予定日を狙ってみたいと思っています。

子供欲しいな〜と思って妊活をし始めてからどれくらいで授かれましたか?

2回リセットしました😭
私23歳、旦那25歳です。
2人目が欲しいと思ってゆるくですが妊活中で、訳あって排卵検査薬は使わないようにしています!
ルナルナの生理予定日はほぼ毎回合ってます。
排卵予定日に仲良しした事がないというのと、生理終わった2〜3週間後(排卵予定日後)にしか仲良ししまくってないのでそれも関係あるのかな?とか🥲
次は排卵予定日を狙ってしてみたいと思いますが、どうなのかなぁ…
無理なのかなぁ…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

半年で授かりました🕊
そして予定日はかなり狙って毎月挑戦していました、、😂
お互い仕事が忙しく中々精神的にもきつかったですが諦めたころに、、とゆう感じでした😌

ミニー

1人目は排卵日付近は3日あけずにタイミング取ったら
その月に授かりました!
産後生理が飛び飛びで
妊活した訳ではなくタイミング1回で授かりました😅

おのママ

長男の卒乳が2歳検診を機にだったので、その間はそれとなくタイミングを取っても、生理周期が不安定で授からず、卒乳してからは暫く基礎体温のみでしたが、半年くらい経ってから、なかなか授からないと、
葉酸サプリ摂ったり、グリーンルイボスティー飲んだりし始め、そこから半年後くらいに授かりました(o^^o)
年末で、今年授からなかったら諦めようと思っていた矢先でした^ - ^

はじめてのママリ🔰

2人とも2回目で授かりました!先生曰く、排卵日の2日前が一番妊娠しやすいみたいです。排卵日前後でタイミング取らないと妊娠する確率はグッと下がるみたいです...あまりそれを産婦人科が言うと高校生などが避妊しなくなるので先生達も言わないみたいですが...
なのでやはり子供が欲しいと考えてるなら排卵日前後でタイミング取るのは必須だと思います!
また妊活後、トイレやシャワーなど浴びない方が妊娠しやすいみたいです!精子が流れちゃうとその分確率も下がるみたいなので...🥺