※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラ。仕事ストレスと子供の泣き声で更にイライラ。夫不在。どうしたらいい?

イヤイヤ期に入ったのかイライラします😭 無理な要求をして、もうダメだよと言うと、ギャーと泣きます。今仕事のストレスがかなりあるせいで、帰ってからのその泣き声でさらにイライラします😭 うるさい、無理って言ってるでしょって言ってしまいます。上の子に「赤ちゃんだからねー」となだめられます。夫は深夜帰るのでいません。どうしたらいいでしょう😭

コメント

せいまさそうまま(再登録)

私も仕事してるとき、イヤイヤは無理でした😱😱😱
『イヤイヤすると、ママもイヤイヤよ!!』と伝え始めてからは、少しずつ落ち着いたと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    そうですよね💦 仕事が今までないくらい大変で、帰ってこのようではと限界を感じています。
    それいいですね✨
    イヤイヤすると、ママもイヤイヤよ!と明日から使わせてもらいます😭✨✨

• 4月21日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

毎日お疲れさまです。
    ワーママさん、尊敬します✨✨
    心の余裕がないと『ママもいやいやよ🥲』とは、なかなか言えないかもしれませんが…
    ママも嫌な気持ちになって、悲しいよって伝えたら、お子様に何かしら伝わるものがあるのでは💡と。
    この言葉で上手くいくといいですね🥰

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、どちらも中途半端で情けないです😱
    共感と、解決策までいただいてありがとうございます😭🍀✨
    地道にママもイヤで悲しいと伝えていくようにします!💪

• 4月21日