※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽い状態。急にひどくなる可能性はあり、前日から急に症状が悪化することも。キャンセルを悩んでいるが、気が紛れるために出かけたい。

つわりは急に始まりますか?
現在妊娠7週目です。今のところつわりは、胃のむかつき、胸焼けがあるくらいでそこまでひどくありません。
ここから、急につわりがひどくなる可能性もありますか?
もしひどくなるなら、段々と症状が重くなっていくのでしょうか。
前日まで平気だったのに、次の日急につわりがひどくなった方いらっしゃいますか?
今週、来週の予定をキャンセルすべきか悩んでいます。

気軽にキャンセルできるの予定なのですが、人と会っていた方が気が紛れてるので、この程度のつわりのままであれば予定通り出掛けたいです。 かと言って、直前にキャンセルするのも失礼ですし、会う予定の人達にはまだ妊娠している事を言いたくないし、キャンセルするなら早めに伝えたいなと、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は急でした。それまで何の症状もなく休日にお昼ごはんを食べてて、立ち上がったら急に頭を殴られたような眩暈とともに嘔吐が始まり、そこから2ヶ月重症悪阻でした。

二人目は、じわじわ匂いが気になりはじめて、ムカムカ感が出てきて、嘔吐、って感じでマイルドでした。

二人目は一人目が酷かったので悪阻予防にビタミンB6を飲んでました。効いたらラッキーくらいのお守り程度で飲んでみても良いかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。それは怖いですね😰出先でそうなったらと思うと怖くなります😱徐々に重くなってくれたらまだ予定が立てやすいのでたすかるのですが。。ビタミンB6は飲んでいなかったので、さっそく買ってみます!ありがとうございます。

• 4月21日
(^^♪

6〜7週目くらいのころ、朝まで何ともなかったのに、昼頃から急にすごい気持ち悪くなって、それからずっと吐きづわりでした😭急に来ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。急に来るのですね😭人と会ってる最中に気持ち悪くなったら、迷惑かけるし、バレてしまうし、、、気を遣ってしまう人との約束はキャンセル出来るならした方がよさそうですね🥲ありがとうございます!

• 4月21日

今の時点でそんなに重くないなら動けないほどのものが来る可能性は低いような気がします。でも、くる時は急に来るのはあるし、体調不良は誰でもあることなのでやむ終えない場合はその時にキャンセルするしかないと思います。誰しも前日に熱出ていけないとかありますし💦
他の症状出る可能性はあるけど、同じ人でもその時により違うので誰にも分からないと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。重くならないことを願います🥺

• 4月21日
rin

徐々に気持ち悪さが増していく感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々でも急でもつらいですね🥺気軽な気持ちで行ける予定だけにしたいと思います。ありがとうございます。

• 4月21日