※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で鼻水が出て心配。耳鼻科受診前に何か言った方がいいでしょうか?

幼稚園に通い始めてまだ3日目ですが早くも鼻水が出始めました😵‍💫園では先生や子どものコロナ感染者が違うクラスですがチラホラ出てるようで、風邪なのかコロナなのか分からず心配です💦熱はなく鼻水だけなのですが、耳鼻科を受診する前に一言ゆった方がいいんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

違うクラスなら言わないです!

• ママリ

ママリ

言わないでいいんですね🥺ありがとうございます✨

• 4月21日
しゅうまい

我が家も現在3歳の2番目が鼻水からの微熱です…
幼稚園行き始めてもうもらってきました😭
下の子もいるので本当に心配です。
うちは発熱しているので明日小児科予定なのですが他クラスでコロナ陽性者が出てることを伝えてから受診します🥵
お互いにただの風邪でありますように!!🥺

• ママリ

ママリ

微熱があると心配ですよね💦
    我が家も赤ちゃんがいるので風邪もコロナもどちらになってもうつらないか怖いです😭
    病院には状況伝えてから受診されるんですね🥺うちも明日の様子見て微熱があれば伝えて受診したいと思います🥺
    お互い早くよくなりますように☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰あまねん

同じクラスでない時は言わないです😔ただ、病院から園で出ていますか?と聞かれたら答えてます!

風邪症状があると、風邪なのかコロナなのか心配になりますよね😢
早く良くなりますように😫

• ママリ

ママリ

聞かれたら答える感じでいいんですね✨
    検査しないと分からないのが厄介ですよね🥺

• 4月22日