※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘が風邪で味覚障害が起こっているか心配です。喉の炎症で味が分からないと言われ、食欲も落ちています。病院ではコロナ検査は受けていません。影響でしょうか。

コロナじゃなくても味覚障害って起こりますか?娘が、姪の風邪をもらって昨日から微熱と喉の腫れ、鼻水があります。
病院では喉が炎症して風邪引きさんだねといわれたんですが、コロナの検査とかは特にしませんでした。
私含め家族もほかに症状ないです。

メルシーポットで鼻と痰を吸っていて、すっきりさせたあとに牛乳を飲ませたら「これなに?」「味が分からない」と言われました😣💦💦
ご飯の時も、からい!という言葉が多くていつもより食べませんでした。
メルシーポットでたんを吸った時にたまにうすーく血が混じります。喉がかなり炎症してるんだとおまうんですが、それが影響で味覚が鈍くなってるんでしょうか?

いつも牛乳が大好きだったので、味がわからない?のかわかりませんが謎な顔してて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻づまりのときは、味分からない時ありますよ!
大人でもあるくらいなので、大丈夫かと!

スポンジ

鼻炎や鼻詰まりひどいと一時的に味覚障害出る時ありますよ😂