※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
お金・保険

23歳のシングルマザーです。貯金額や毎月の貯金状況が気になります。子供の貯金100万円と自分の口座に210万円ありますが、他の方はどのくらい貯金できているのか知りたいです。将来の不安があります。

ひとり親の方にききたいです


私は23歳、4歳児のシングルマザーです。
みなさんどのくらい貯金額ありますか?
また毎月貯金できてますか??


この先お金がかかるということもありとても
不安です。。


子供の貯金100万円と
自分の口座に210万円ありますが、
みなさんどのくらい貯金できてるのか
聞きたいです、、

コメント

やま

ごめんなさいひとり親ではありませんが、その若さで4歳のお子様がいてそんなに貯めているの立派です!

まだ23歳!
沢山貯金できますよ。
若さが羨ましいです。

  • めーさん

    めーさん

    褒められることがないので嬉しいです😭!

    がんばってコツコツこれからも貯めたいとおもいます😭!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

4桁程あります⭐
毎月は特に決めてません!

  • めーさん

    めーさん

    4桁✨!
    私も4桁を目標に
    がんばります🔥!!

    • 4月21日
deleted user

私も23歳シングルです!
子供は2歳ですが💦

毎月これ!とちゃんと貯金してるのは子供名義の口座に1万と給与の端数のみです💦
あとは余ったのを貯金といった形です💦

子供名義で100万と
私名義はほんのちょっと
家計に80万くらいしかないです💦

  • めーさん

    めーさん

    おなじですね!

    これからもコツコツと頑張っていきましょうね😭!

    • 4月21日
はじめてのママリ

先週離婚届出しました。
今はまったく無いに等しいです。
ですが手当は満額貰えると相談したときに言われました。いろいろ調べくれました!

実家暮らしなのでこれから仕事して頑張って貯める予定です!

若いのに貯金すごいです!!

  • めーさん

    めーさん

    そうなのですね!
    私も手当は満額に近い金額を貰ってます。

    がんばりましょう😭!

    • 4月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2ヶ月前に離婚しました!
私も31ですが全くないです😂
若いのに尊敬します😭

  • めーさん

    めーさん

    離婚お疲れ様です😭
    これから頑張っていきましょう😭♥️

    • 4月21日
はじめてのママリ

私もシングルです⭐️
年齢は32歳ですが、、、
子供40万
私130万

離婚してもう少しで1年ですが、保育園激戦区でやっと今月から保育園と仕事が始まったばかりなのでこれから貯めます!!
頑張りましょう🥰

  • めーさん

    めーさん

    はい!可愛い子供のために
    頑張りましょうね🥲💕

    • 4月22日
deleted user

子供と私で200万しかないです💦
離婚したのも年末ですが、毎月10万~15万貯金してます。

めーさんは毎月どのくらい貯金されてるんですか??

そんなに貯めれて尊敬します🙏✨
節約術とか貯め方のコツとかあれば知りたいです☺️

  • めーさん

    めーさん



    10万以上貯金できてるのすごいです!✨

    わたしはそんなに
    収入もないのでできません、、

    ひとり親の手当などは全額貯金に回すようにしてます。
    あと月の余ったお金は全て貯金くらいで
    す。
    節約、、これ!ってものはしてないですが、やはり食費を
    抑えるように意識してます。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

最近離婚したばかりで23歳、子供2歳で300万くらいです
今のところ月10万ちょっと貯金してます🙆‍♀️

  • めーさん

    めーさん

    おなじくらいですね🤔♥️

    10万円くらいですね!参考になります

    • 4月22日
ちー

私はめーさんのほぼ倍の年齢ですが、来月から、シンママになりますが、今回の引っ越しで、50万程支出が……

自分の貯金は、なるべく動かさないようにしてますが……
これからの生活で、いくら減っていくか💦💦💦
いくら貯められるか……

23歳でそこまで貯められて、素晴らしいです!

逆にどうやって、それだけ貯められたのか、伺いたいです💦💦💦

  • めーさん

    めーさん

    引越しの時わたしも
    すごくお金飛んでいきました、、💸😭
    最初は大変でしたが、貯金趣味になってからはコツコツ溜まっていきました笑

    とりあえず、
    最低限のものは買いますが、食費など
    一度に買いだめしたり作り置きしたりしたりして余ったものを全て貯金にまわしてる生活をしています😶

    お互いシングルマザーがんばりましょう☺️☺️💞

    • 4月22日
ママ

その歳でそんなに貯めてるのがすごいです。
その歳私は貯金0でした、、、

  • めーさん

    めーさん

    シングルになるって決めた時に先が不安になりすぎて
    貯金できるものはすべて貯金してきました、、😞

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    すごいしっかりもののママで、お子さん幸せですね!
    私はその歳の自分を殴ってやりたいです。
    そのペースなら30代では1000万、40代で2000万くらい貯まりそうですね。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

偉すぎますー!!
3桁ないです、、、😟
来月から頑張ります、、

  • めーさん

    めーさん

    がんばりましょ!!
    少しでもコツコツ貯めれば山となります!

    • 4月27日