※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と自分が溶連菌で抗生物質を飲んでいるが、完治までどれくらいかかるか不安。病院通いが大変で自分の薬を取りに行くか悩んでいる。

大人の溶連菌。

子供が溶連菌と診断され子供は抗生物質をもらいました。
私も喉がかなり痛いので溶連菌だと思います。

抗生物質飲まないと長引くそうですよね、

抗生物質のまなかった方
抗生物質飲んだ方
どれくらいで完治しましたか??

子供連れてまた病院いくの大変で
自分の抗生物質もらいに行くのを悩んでます。

コメント

まいもー

あたしは3人目妊娠中に溶連菌という名の病気を知らなくて、喉が死ぬほど痛くて、ご飯も食べれない程喉が腫れ、妊娠中で薬も飲めず、いずれ治ると思って、放置した結果、夜痛くて痛くて眠れなくなり、2日程寝れず、泣きながら旦那に病院に連れてって言い、診断されたのが溶連菌でした💦もう放置はよそうと思ったぐらいでした‼️溶連菌は抗生物質を飲まないと酷くなり、酷い場合は入院まで行くそうです💦
あたしも入院勧められたぐらいの酷さでした💦早めの診断お勧めします(*^^*)

はじめてのママリ🔰

大人の溶連菌つらすぎますよ…
上の方と同じく喉を何も通らなくて(唾すら痛い)熱も上がりました。
薬飲んでもしんどかったので大変でも病院行った方が絶対いいです。

大人の溶連菌、死ぬかと思いました💦
あまりにもしんどくて、絶対インフルエンザと思って救急行ったら溶連菌でした😵
薬もらってもしんどかったので、飲まないとなるとさらにきついと思います💦

はじめてのママリ🔰

知り合い(大人)がなっていましたが、溶連菌は酷くすると腎臓にも影響がでるらしく、抗生剤を飲み切ったあと、数週間後に尿検査をしたといってました!
溶連菌の疑いがあるなら、絶対病院に行った方がいいです!