※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

里帰り中の1カ月の赤ちゃんを連れての買い物で、ベビーカーと抱っこひもどちらがいいか悩んでいます。途中でミルクをあげるのも心配です。

生後1カ月程ですが、今里帰り中で、今月には帰ります。これからは子供をつれて買い物も行かないといけないですが、皆さんは、ベビーカーと抱っこひもどちらでいってますか?途中で流れたりしたらどうしよう、道端で途中でミルクあげるわけいかないし。いろいろ考えると不安になります。

コメント

あすき

うちは冬の間の子育てでした
初めのうちは抱っこが主になるので抱っこ紐の方が便利かもしれませんね

初め抱っこ紐にインサートとかで様子をみて

落ち着いたらベビーカーでも良さそうな気がします

ただ抱っこ紐は使用期間が決まってるのでよく調べた方がいいかもですね

Somama

私は、1人の時は、抱っこ紐が多いです(^^)
主人と2人の時はベビーカーが多いです(^^)
泣いた時、抱っこしながらベビーカー押して…は、大変でした(;^_^A

あすき

ショッピングセンターや街中でも授乳室もあるし何処にあるか調べておくと便利ですよ
あとそれでも泣く場合は
車の中とかでも後部座席とかでも授乳してましたよ はじめは頻回授乳の時もあるし臨機応変に対応になりますね

あつじゅん

基本は、抱っこ紐で、重たい物を買う予定の時は、ベビーカー(抱っこ紐も下に入れてます)ベビーカーで、泣かれるとどうしようも無くなるので、一応抱っこ紐も持って行ってます。
でも、抱っこ紐だと、赤ちゃんの重さプラス買い物した物なので、結構クタクタになります^^;
ベビーカーだと、楽ですが、ぐずったらどうしようと常にドキドキです^^;
あと、どれ位の距離かにもよるかもしれません。

mummu

うちはアップリカの首すわり後の縦抱きしかできない抱っこ紐をいただいたので、エルゴを買い足す気になれずベビーカーしかないので、もっぱらベビーカーです!

幸いうちの子は乗り物が好きで、車でもベビーカーでも泣いたことがありません( ^ω^ )

止まってたらたまに「ほわぁっ!」と泣き出しそうになりますが、その場で揺らすとすぐ泣き止むので楽ですよ!

たこちゃん

わたしは天気がよくて散歩もかねての時は新生児も使えるベビーカーで、ちゃちゃっと買い物だけの時や重たいものがある時は車で行くので抱っこ紐でお買い物してます!