※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

貯金を本格的にやろうと思い、クレジットカード払いを辞めました。現金払いが1番貯まりますよね^ ^

貯金を本格的にやろうと思い、クレジットカード払いを辞めました。
現金払いが1番貯まりますよね^ ^

コメント

arc

カードはポイントが貯まるので、現金払いが1番貯まるとは思いません🙇‍♀️💦
うちは医療保険などの保険、携帯、光熱費などの固定費やネットでのお買い物は全てカード払いにしていますが、年間で3~4万円分ポイント付いているので、全てカード払いの方が更にお得になると思います😉

使いすぎちゃうからっていうことなら、現金の方が貯まるのかもしれませんが、、。

はな

我が家はクレジットの方がたまりますね〜。必要ないものを買わないのはクレジットでも現金でも変わらないので、クレジットのポイントが上乗せになってます。ほとんど現金を使ってないので、昨年は10万円以上のポイントが入ってきて、家計の足しなりました。

はじめてのママリ🔰

私もポイントがかなりお得なので固定費や変動費などカードで払えるものは全てカードです!
使ったら封筒に入れて引き落としの前に入金してます!

優龍

現金だから
クレカだから
はあまり、私には影響ないです。

先に貯金して
余った中でやりくりするだけなので。

はじめてのママリ🔰

カード払いをやめて、現金派!!!
でしたが、、、
なんなのか、現金無くなると結局クレカ払いになってクレカの方にめちゃくちゃポイント溜まって携帯料金ほぼタダになっていたり(楽天モバイルで楽天カードを使うのでポイント貯まります)
結局自分は今模索中で自分に合った方法が見つかるといいですよね。
一概にコレだよね!!!✨とは限らないのかなーって感じました(><)
ちなみに、パート貯金していてそれだけは手をつけないように貯めています。

あいり

現金ほぼ使わないキャッシュレス生活ですが、支払方法で支出は変わらないですし、むしろポイントで年間30万円は浮いてるので現金が一番貯まるとは思いません。

キャッシュレスの時代ですし、現金で全部って言うのは労力的にも無駄が多いと思います。

ドレミファ♪

現金からクレカにしてそれからPay払いでPayのポイントだけ年間15万位貯まったので一番私の中では現金が損ですね
年間の生活費代わらないのにプラス15万なので
現金だと銀行いくのに時間かかるしそれだけで労力です😓