※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
産婦人科・小児科

大阪の日赤(赤十字病院)の産婦人科に行ってた人いませんか?色々お聞きしたいです!

大阪の日赤(赤十字病院)の産婦人科に行ってた人いませんか?

色々お聞きしたいです!

コメント

ママリ

大阪日赤で産みました!

• かこ

かこ

まーさんお返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    2点教えて頂きたいです☺️
    たくさんすみません💦

①妊娠何週目からこちらの妊婦検診にいってましたか?
    (ホームページみてたら紹介状必要とあったので、皆さん他のクリニックなどで妊娠がわかったらすぐ分娩予約なのかなと思います。で、妊娠分かり次第すぐこちらの病院に切り替えるのか?知りたくて☺️)

②こちらの病院に選ばれた理由
     NiCUという観点では、近くに市大病院、愛染橋、急性期などありますが、ここにされた理由など

③待ち時間
    予約してても相当待つと聞きましたが、実際どうだったか

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

①胎嚢確認出来て紹介状書いてもらって日赤受診して心拍確認して分娩予約の流れでした!多分日赤は7週目?とかに受診したような気がします。
    ②分娩時の異常時の対応(輸血や脳出血等)が総合病院のほうが円滑だと思ったからです。日赤はバルナバのリスク分娩も全てとってるので。
    ③待ち時間は1-2時間待ちは当たり前って感じですかね。

• 4月24日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございました!!

詳しく教えて頂けてすごく助かりました☺️

そして、やはり結構待つんですねー💦😅
    今後、第二子も産むことがあれば、この病院がいいなとおもわますか?☺️

また他に迷った総合病院があれば、こちらに決めた理由もお聞きしたいです!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

待ちますがタリーズやファミマがあるのでおやつ買ってつまんだりしてました😂
    友達が小阪産病院で産んでる子が多くてそっちもいいなって思います!
    ホテルみたいで食事も評判いいので笑
    ただ次は高齢出産になるのでまた日赤にするかもですが😅

• 4月25日
  • かこ

かこ

気分転換できる場所があるんですね❣️
    第一子の病院が、全然そんなのなくて、ひたすら読書かスマホの二時間で苦痛で、、😅

他の病院の情報もありがとうございます♪
    やはり先輩ママさんに聞くのが、一番だなと改めて思いました、感謝です💓

• 4月26日
りさまま

4月1日に大阪赤十字病院で普通分娩で出産しました!

• かこ

かこ

ご出産おめでとうございます!新生児の忙しい時期にコメントありがとうございます!
    2点教えて頂きたいです☺️
    たくさんすみません💦

①妊娠何週目からこちらの妊婦検診にいってましたか?

②こちらの病院に選ばれた理由
     NiCUという観点では、近くに市大病院、愛染橋、急性期などありますが、ここにされた理由など

③待ち時間
    予約してても相当待つと聞きましたが、実際どうだったか

• 4月24日