※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

お昼に卵の白身のようなおりものが出ました。これが排卵の目印なのか不安です。排卵検査薬では難しい時もあります。初めての経験で心配です。

お昼にお風呂から上がると卵の白身のようなおりものがでました。
それがタイミング取る目印になるよく言われるおりものでしょうか?
いつも排卵検査薬でタイミング取ってもなかなか筋腫がある事もあり授からないのですが、こんな感じでおりものがでたのは初めてなのでこれがそうなのかな?と思いまして。

コメント

おりものの場合人それぞれ体調などによっても変わるので、確実にそれが目印とも言いきれないですが、基礎体温やアプリなどの排卵予定日付近で出た、とのことでしたらその可能性は高いと思います。

ちなみに私の場合は必ずしもではないですが、ほとんど毎月排卵日付近になると乳白色の伸びおりが出ます。そしてそれが伸びなくなってくるので「排卵したのかな?」という感じです。
少しでも参考になればと思います☆

• 鈴菜

鈴菜

なかなか判断に難しいですよね。
    今日丁度受診の日だったのですが排卵はまだみたいでした。

ありがとうございます😊

• 11月15日
レモネード

初めまして!
私も検査薬使っていましたが、イマイチタイミングが合わずで病院再開しようかと考えていました…
何となく自分でおりものcheckして日々過ごしていた中で、たまたまのタイミングで今回授かりました♡
確かにその付近は卵白のようなものだったと記憶してます☺️
ここ数日でチャレンジしてみては?

• 鈴菜

鈴菜

検査薬なかなか難しいですよね。
    私の場合、筋腫があるので不妊の原因はそれが1番だと思うのですが😭
    妊娠おめでとうございます!
    今日受診日だったのですが排卵はまだ少し先の様です。
    ありがとうございます!

• 11月15日
やんぶー

私も同じような感じでおりものでてました!もしやと思い排卵検査薬使ったら陽性だったのでタイミングとります!!
お互い授かりますよーに!!!!

• 鈴菜

鈴菜

頑張りましょう!
    私は受診日だったのですが排卵はまだそうです。
    検査薬と兼用で頑張りましょうね😊

• 11月15日