※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

6月に3泊4日で北海道に旅行に行きます✈️14時に千歳空港に着いて4日目の1…

6月に3泊4日で北海道に旅行に行きます✈️
14時に千歳空港に着いて4日目の15時に空港を出ます。

今行きたい場所としては
白い恋人パーク
さっぽろ羊ヶ丘展望台
小樽で食べ歩き
時計台
札幌テレビ局
例の公園→旦那が水曜どうでしょうが好きで行きたいみたいです。
円山動物園か旭山動物園
回転寿司とジンギスカンが食べたいと思っています。

今行きたいとこだけ並べましたが、どんな風に回るのが賢いのか、また動物園はどちらがいいのかわからないので教えて頂けるとありがたいです。

ちなみにレンタカーを借りる予定でホテルは札幌市の一棟借のホテルを考えています。

コメント

てんまま

札幌小樽にいくのでしたら、旭川は日程的に無理そうですね!
円山動物園は普通の動物園なので、別に行かなくてもいいんじゃないかなと思います。えこりん村とかノースサファリとかのほうが、北海道っぽいですかね(^^)

レンタカーもいいですが、札幌→小樽のJRの車窓がとてもきれいですよ(^^)
時計台は地味です(笑)
札幌ファクトリーというころにサッポロビールのビアホールがあって、ジンギスカンが食べられますよ♪
回転寿司は北海道なら、花まる、トリトンが美味しいと思います(^^)

• ままり

ままり

やはり旭川は難しいですね。。
    なになに!?えこりん村ノースサファリ?北海道っぽい?めっちゃ気になります!!
    小樽までの車窓がいいですね💗何分くらいでしょうか?
    ビアホールのジンギスカン!美味しそうですね💗
    花まる、トリトン札幌市内ありますかね?

• 4月21日
  • てんまま

てんまま

札幌→小樽間なら40分くらいですかね…でも、子連れで大変ですよね🤣
    花まるもトリトンも市内にあります♪

経路は他のみなさんが仰っているのがいいかんじだと思います♪白い恋人パークは30分もあれば充分回れますよー(^^)

• 4月21日
  • ままり

ままり

40分なるほどー!!
    こっちにいると電車に乗る機会もないので気になります!!

2つとも市内にあるんですね💗

白い恋人パーク30分ぐらいで見れるんですね💦
    ちなみに絵を描いたりするのもしてみたいなと思ったら1時間半くらいで満喫出来そうですか?

• 4月21日
  • てんまま

てんまま

白い恋人パーク、体験系はしたことないですが
    一時間半くらいあれば充分だと思います♪
    スイーツ系の軽食もありますよ♪

• 4月22日
  • ままり

ままり

1時間半あれば充分なんですね💗
    スイーツ系の軽食🍰子供が喜びそうです❗️ありがとうございます♪

• 4月22日
むぎちゃ

動物園ならノースサファリに
行ってほしいです♡
回転寿司はトリトンがオススメです☺️

私なら到着当日に白い恋人パーク
2日目に小樽
3日目に札幌市内
4日目空港前に羊ケ丘
ですかね😊

旭山は移動に片道2〜3時間
取られてしまうので無しにします😇

• ままり

ままり

上の方もノースサファリ教えてくださいました!気になります!
    トリトンも2票!行きます!
    小樽は一日考えた方が良さそうですね💗
    サファリが気になってきて旭山はまたの機会にって気分になってきました!
    ありがとうございます♪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1日目:空港から札幌市内まできて、夜ご飯はジンギスカン
2日目:円山動物園、白い恋人パーク(車で15分くらいの位置です😊)
3日目:小樽観光、お昼か夜ご飯に回転寿司
4日目:時計台&テレビ塔、平岸高台公園(水曜どうでしょうの公園)に遊びに行って、そのまま空港へ

みたいな感じでしょうか?
時計台とテレビ塔は街中にあるので、たとえばホテルが街中にあれば散歩がてら遊びに行ったり、どこかに観光に行った帰りに寄ったりできると思います✨
(ホテルの位置がわからないのでなんとも言えないですが…)

旭山動物園は丸一日かかると思っておいたほうがいいので、そうなると他に行きたい観光地のどこかをを諦めるか、ぎゅうぎゅうに予定を詰めることになっちゃいますね😢
JRの特急で片道1時間半、車だと高速に乗って2時間〜2時間半くらいだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展望台抜けてました💦
    位置的には空港と札幌市中心部の間にあるので、
    1日目のホテルに向かう途中に寄るか、
    4日目の空港に向かう途中に寄るのが良いかなと思います💡
    ざっくり言うと平岸高台公園と同じ方面(車で10分くらい)なので、2つまとめて訪れるのもいいと思います!

• 4月21日
  • ままり

ままり

細かくありがとうございます♪
    ツアーみたく考えてもらってすごくありがたいです!なかなか観光本みてもプラン組めないし本当にありがたいです!
    今考えているホテルはすすきのまでタクシーでワンメーターって言われました!
    散歩でゆっくりも回れると予想中です💦
    やっぱり旭山動物園は難しいそうですね💦
    今度の機会にします💦

• 4月21日

1日目に白い恋人パークは5時までしかやってないので間に合わないと思います😅
わたしなら
1日日目に時計台、回転寿司
2日目に小樽観光、時間があれば札幌観光
3日目に白い恋人パーク、円山動物園、ジンギスカン
4日目時間まで札幌観光

全部は時間が足りない気がします😅

回転寿司なら札幌駅に入ってるはなまる、四季彩亭
はなまるなら回転寿司じゃないですが時計台店、すすきの 店もおすすめです
まつりやの菊水元町店がおすすめです
回転寿司はどこも人気で混む時間は1時間以上待つのが当たり前なので早めに行くのがおすすめです

トリトンは個人的にあまり美味しくないと思います
店舗広げすぎて昔より味落ちましたが名前だけが有名なった感じがします2時間以上待ち当たり前なので疲れちゃいます

• ままり

ままり

ちょっと詰め込み過ぎてますかね💦
    なかなかこの先行く事が難しいので色々言っちゃいました💦

回転しないお寿司って食べた事がなくて変なこと言いますが、お高いですか?
    1時間以上待ち平日もですか?うわーすごいですね💦

なるほど💦
    手広くやってる感じですか。悩みます💦

• 4月22日

退会ユーザー

大人だけならなんとかなりそうですが子供も小さい難しい気がします😅

はなまるはそんなに高くないですよ!
    札幌駅に入ってるはなまるはパセオ店とステラプレイス店の2カ所ありますが1カ所はステラプレイス店は回転寿司です
    回転寿司は平日でも時間帯ずらなさないと1時間以上待ちですね
    いつも並んでます😅
    すすきの店、時計台店は予約したら個室もあるので子連れでも入りやすい気がします!
    はなまるは他にも店舗ありますが
    他の店舗はあまり美味しくないです😅

• 4月22日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    小さい子もいるし余裕をもってと考えていましたが、、

高くないのは助かります!できれば個室の方が助かりますが、ママリさんが教えてもらった店舗狙っていきます!!
    ありがとうございます♪

• 4月24日
はじめてのママリ

そのリストなら、1日目はすぐにレンタカーですね!
17時まで営業している羊ヶ丘展望台に行って楽しんだあとは、例の公園で撮影だなー😊到着しましたー!みたいな感じで😂そして、車があるなら北海道で1番人気のトリトンという回転寿司にも行きやすいです!札幌テレビ局はコロナで見学中止をしているし、移転したのでONちゃんのいるご主人の知っている外観ではないです😰ONちゃんグッズは新千歳空港でも売ってるはずだからそこで我慢してもらう感じかな😅
 ジンギスカンで有名なのは、だるまというお店ですが、並ぶかもしれないから、札幌ビールの工場見学して、そのままジンギスカン食べるのも楽しそう!
 2日目は、ノースサファリ、または、旭山動物園が子供達は喜ぶと思います。
ノースサファリは、ほとんどの動物に餌をあげられます。キリンは触れる位置にくるし、ライオンも手を伸ばせば届きそうな位置で見られます。カピバラも触れます😚野生的な動物園で子供達は楽しめると思います。
 旭山動物園は日本一になっただけあって、迫力がすごくてとても広いです。少し遠いので、1日かけて回る感じです。

3日目は、小樽でガラスを見たり、お寿司食べたり、貴族の衣装着て撮影もできるし、食べ歩きでソフトクリームも美味しいです。オルゴール作ったり、ガラス玉も作れるから子供達も喜びますね!おすすめは、かま栄のかまぼこ工場です。工場って言っても10分くらいで見終わりますが、出来立てのかまぼこの美味しさに感動します。わりと16時くらいに色んな店が閉まってしまいます。ふる川という旅館が人気です。
 4日目は午前中しか時間ないので、札幌のテレビ塔に登ったり、時計台を見て、札幌駅でラーメン食べて、早めに空港へ。
空港にロイズのお店があって、立体的で可愛いチョコがたくさんあります☺️おすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白い恋人パークを入れてなかった! 最終日の10時から白い恋人パークに行って、2時間くらい見学して空港に行くといいかな😊体験は事前の予約が必要ですぐに埋まるので早めにしてくださいね。コースによるけど1時間くらいです。
    衣装に着替えて体験できるところもあるから、午前中に白い恋人パーク、午後から小樽でもいいかも。小樽までは電車で1時間くらいだから割とすぐに着きます。

• 4月22日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。1番下にコメント残しちゃいました。。

• 4月24日
のん

小樽の食べ歩きとは南小樽の観光ストリートですか??

旭川を止めれば大体見れそうですね。
白い恋人パークは半日、円山動物園は一日近く使うので、結構詰めないとって感じがします。
個人的には時計台はいらないかなー😅

私が案内するなら、お子さん向けにさとらんど
https://www.satoland.com/smarts/index/0/
農場体験や遊具があり、幌馬車にも乗れます。

個人的には開拓の村
https://www.kaitaku.or.jp

回転寿司はステラプレイスの花丸メチャ混みなので、山鼻の花丸ですかね。
ここも混みますが、ネットからテイクアウト予約できるので、持ち帰ってホテルで食べた方が落ち着くかもしれないです。待たないし。

ジンギスカンをお店で食べないのでよくわからないんですよね💦すいません💦
うちは山鼻のお肉屋さんで買って自宅でやることが多いです。

• ままり

ままり

観光ストリートと思います✨
    旭川は諦めようかと。時計台はやっぱり噂な感じですか?観光ってより大通り公園を歩くついでに見てみる感じで良さそうな雰囲気ですか?
    さとらんど?開拓の村?検索します!

花丸さんテイクアウトいいですね💗ゆっくり食べれそうで助かります‼️

自宅でジンギスカンすごいです‼️
    地図もありがとうございます♪

• 4月24日
のーたん

旭川は遠いので、小樽と札幌で絞るといいかもしれません✨動物ですが、円山はぞうさんがいて、迫力があります✨ノースサファリもオススメですが、かなり刺激的です😂白石恋人パークは有料で遊べる所などがありますよ😊時間になると外にある時計が賑やかになり、シャボン玉等でてきて楽しめます。是非いかれるなら毎時間ちょうどになる頃オススメです✨
個人的に札幌駅のJRタワー展望台の夜景もオススメです✨日中も勿論ですが、夜景も素敵ですよ✨
回転寿司は札幌駅にも入ってますし、札幌駅内もショッピングや遊び場も楽しめるかと思います😊

• ままり

ままり

旭川は難しいですね💦
    ノースサファリ映像見ましたがすごいですね💦自己責任って書いてあるんですが、そんなにやばいですか?小さい子も大丈夫でしょうか?
    上の子4歳は動物に触れたいみたいですが、私個人的にシロクマがみたくて、、

カラクリ時計みたいな感じですか?上の子が好きです✨見せたい!
    展望台からの景色もネットで見ました!観覧車からにするか迷いますが綺麗ですね💗生でみたいです!
    やはり都会‼️駅でも楽しいんですね💗
    ちなみに行く頃がよさこいソーラン節の初日とかぶってしまったんです。平日なんですが人は多そうですか?

• 4月24日
  • のーたん

のーたん

ノースサファリは自己責任になってますね🤔やばいというか、動物との距離がめちゃくちゃ近いです。友達の子供4歳の子は怖くてほとんど泣いていたとか、、、大人デートではよく使われたりしますが、お子さんだと小さい子は怖がってしまう子もいます。
    円山動物園はシロクマいますし、オススメです😊

カラクリ時計になってます‼とても楽しいですよ😊
    ノルベサの観覧車もいいですね😊個人的には夜景みるなら、JRタワー展望台がオススメです😊ノルベサの観覧車もはっきり見えますよ✨
    展望台も回転寿司も一つの駅で楽しめるのがいいと思います。
    よさこい今年やるんですね‼まだ情報がわかなかったので知れて嬉しいです🤣よさこい大好きなので、、(笑)
    初日だとまだ大丈夫だと思いますよ😊ただ、道が規制されたりすることはあるのですが、歩行だと問題ないかな位です🤔車で行ったことないですが、初日どうなんでしょう💦コロナで最近できてなかったので今年どうなるかわからないですね(T_T)

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦うーん🧐悩みます💦

いい感じに時間が合うように行かなくてはですね‼️
    JRタワーから見てみたいです‼️鳥取には高いところがないので、、

そうなんです‼️何年振りだっかな❓色々と情報をもらって少しでも貢献できてよかったです‼️
    歩行するには問題ないなら安心しました😮‍💨
    こればっかりは調べてもわからなくて、、ありがとうございます‼️

• 4月28日
ままり

ママレンタカーっていうのを借りようと思っています。
例の公園も記念碑をみてみようと、、
トリトンは人気なんですね💗
皆さんが教えてくださいます💗
見学中止してるんですか?どうでしょうの衣装とかグッズとかおにぎり温めますか?の物とか見たかったみたいでしたが、、
人気店は並びますね💦
ノースサファリ教えてもらってからみましたがめっちゃ近いですね‼️びっくりしました‼️
小樽のかまぼこ‼️気になります‼️わたし好きなんです✨
白い恋人パークは体験しても2時間くらいで回れそうなんですね‼️衣装も上の子がかわいい服大好きなんで楽しみです‼️
詳しくありがとうございます♪

ままり

昨日まで旅行に行きました!本当に皆様のお陰です!
ありがとうございました!