※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

9ヶ月の子供を育児中で、ワンオペで疲れています。地元の友達もいないし、頼れる人もいません。買い物や外出も大変で、最近はつらくて死にたいと感じています。

もう疲れた
愚痴です。
生後9ヶ月の子どもを育児中ですが、出産後からずーっとワンオペでもう疲れました。
夫は娘が起きる前に仕事に行って娘が寝てから帰ってきます。
転勤で来た土地なので知り合いもいません。
実母は病気で亡くなっているので頼れません。
義母は苦手で、自分の時代がいかに育児が大変だったかなど言ってきたので頼る気ないです。
車を持っておらず、買い物や児童館に行くのも徒歩で一苦労です。
娘はとっても良い子でかわいいけれど、疲れ過ぎて最近もう死んでしまいたいと思ってしまいます。
一日中寝たい。

コメント

同じく転勤で妊娠中からずっと知り合いいない土地に暮らしてます💦
旦那様は仕事で遅くなるんですか?飲み会ですか?
私なら何もしないならシッター利用したりして休みます…
死んでしまいたいと思うくらいなら旦那様に思ってる事全部ぶつけては?
子供作る前にどういう風に分担するか話し合ってそうなっているかによっても変わりますが…

• らら

らら

夫は仕事で遅くなります。
    家事も全然できないので、私がするしかないです。その代わり稼いできてくれているのでいいかなと。
    シッター利用も検討してみます。ありがとうございます。

• 4月21日

退会ユーザー

仕事で遅くなるの分かってて子供作ったならどんどんシッターとか利用したら良いと思いますよ☺️海外では普通ですし💦
    稼いできてくれるならなおさらです!

• 4月21日
らんらん

同じく転勤族です!
知らない土地ってだけで嫌になるし、疲れますよね💦
そんな中旦那さんも育児に参加できてなく頼る人もいないとなったら絶対疲れますね😭
産後の預かり制度とかはもう9ヶ月なら使えないですかね?
それとか、市の施設などの一時預かりはないですか?
旦那さんに話してもう少し早く帰ってきたりできるならいいですが…
あんまりにも無理すると、鬱になりかねないので(私がそうでした💦)まずは旦那さんにヘルプを出してみたらいかがでしょう?

ちゅうりっぷ

すごくわかります。
親などに頼れる友達を見ていいなぁ、、とうらやましくなります。
誰にも頼れず本当一人で頑張るしかない、孤独孤独孤独って感じです。
子どもと死んじゃう人の気持ち分かります。
一人目の時は特にそう思ってました。
二人目を妊娠し、長期入院しなければいけなくなり、最終手段で義母に上の子をお願いしました。以外と平気でした。
嫌いな人でも、もっと頼ってれば楽だったのかもと感じました。
あと、ベビースイミングを習ったら、ほかのママとお話しする機会が出来て心が楽になりました。
車がなく全て徒歩なのはきついですね、、。
電動自転車などの検討してみてはどうでしょうか??
とにかく死ぬくらいなら美味しいもの食べて寝ましょ。
乳児院でもなんでもいいですから子ども誰かに預けて。
頑張りすぎで心が疲れてるだけなので、もう少し子どもがおおきくなってきたら楽しい事、沢山ありますよ!
それまでなんとか持ち堪えましょう!!!!