※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもが飲み終わった後に母乳が出る場合、搾乳して絞りきることが良いでしょうか?

母乳片方7.8分ずつあげてるのですが、子どもが飲み終わった後に乳首をつまむとまだ少し母乳がでます。
一回飲み終わったら搾乳して絞りきったほうがいいんですか?

コメント

mopiy🍼

張ってなければそのままで大丈夫ですよ👌

• まい

まい

ありがとうございます(^○^)

• 11月15日
MIRO

こんにちは!
質問に対する回答でなくてごめんなさい!わたしもそれが気になっていたので書かせていただきました💦
わたしは今まで母乳をあげる前に圧を抜くために軽く搾って、授乳したあとは搾ってしませんでした😅

回答じゃなくてほんとにごめんなさい💦

• まい

まい

いえいえーそうなんですね!張ってると飲ませにくいですよね〜〜!

• 11月15日
ぽん

余計に絞るとその分体が作ってしまうのでそのままで大丈夫だと助産師さんが言ってましたよ( ¨̮ )

• まい

まい

じゃあ、搾乳したほうがより母乳が出やすくなるんですかね?!(^^)

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

余分に作っちゃうので張りやすくなっちゃいますよ!💦
    赤ちゃんの飲む分はちゃんと出てるのなら絞らなくても大丈夫だと思いますよ!

• 11月15日
☺︎

張るぐらい残っていたら乳腺炎になる可能性があるので出した方がいいです(´;ω;`)

張りや痛みがなければそのままで大丈夫ですよ🙈

• まい

まい

ありがとうございます!(^^)

• 11月15日