※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
子育て・グッズ

1歳児の昼寝について相談です。保育園のお昼寝1回に合わせるべきか悩んでいます。眠い時に寝かせると機嫌が良くなるけど、昼寝の時間がバラバラで困っています。

1歳児を保育園に入れていない方に質問です!

生活リズムって保育園に合わせていますか?
朝起きる時間は大体同じなのですが、昼寝の時間が定まりません😅
午前中1時間と昼過ぎ2時間寝たり、午前中に2時間寝るのが1回だけなど、、毎日バラバラです。

眠い時は機嫌悪くなるので、言われるがまま寝かせてしまうのですが、保育園ってお昼寝1回ですよね。。
1日一回のお昼寝の癖をつけたほうが良いのでしょうか?

コメント

1歳2ヶ月です👶🏻🚹
保育園のスケジュールがよくわからないので保育園に合わせてはないです!(笑)起きる時間、ご飯の時間、お風呂の時間、寝る時間は毎日一緒にして生活リズムが崩れないようにはしてます!お昼寝は午前午後の2回ですがだいたいいつも同じ時間に寝てます!あとはおでかけとかいくとベビーカーで寝たりもするのでその日によってお昼寝はまちまちだったりするかもです🌟

みん

入園するまで特に気にしたこと無かったです!
保育園に入る予定があるんですか?🥺

yunon🌏

保育園に入る予定があるなら
合わせますが
入らないなら
合わせる必要ないので
子供に合わせてます!