※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1. 高熱時のカロナールの期限はありますか?10か月前の薬は安全でしょうか? 2. 熱が出た時に飲む薬は何時間おきに飲むべきでしょうか?処方薬と併用するべきでしょうか?

至急教えてください!🙇‍♀️

①小児科や耳鼻科で貰った高熱時に飲むカロナールなど、期限はありますか??10か月前くらいに貰ったやつ飲ませて大丈夫でしょうか?

②鼻水が出ていたので耳鼻科に通ってお薬を処方していただき数日飲ませてます
今まで熱はなかったのに先程急に熱が出て、高熱時に飲ませる薬を飲ませるか迷ってます、38度でした。
処方していただいてる薬を飲むとしたら何時間かあけないとですよね?どちらかにした方がいいでしょうか?

コメント

咲や

大人なら10ヵ月前でも飲みますが、子供は体重で薬の量が変わるので止めますね😅
耳鼻科で頓服出てるならカロナール飲ませない方がいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日

薬剤師に1年と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます

• 4月21日

中耳炎の熱なら解熱剤を飲ませても改善しないので、耳鼻科を受診したほうが良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますまた耳鼻科行きます!

• 4月21日
ちょんまる

処方された粉薬は3~6ヶ月が使用期限らしいです。
耳鼻科で出されたお薬だけ飲ませて熱が下がらなければ明日受診がいいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日