※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんが鼻水とくしゃみで悩んでいます。花粉症か風邪か不明で、明日の幼稚園は行くべきか迷っています。

年少の息子さん、今日幼稚園お迎え行ったら先生から「鼻水が結構出てて、熱はなかったんですけど様子みてください」と言われました。帰ってきてからくしゃみして鼻水の繰り返し…鼻水は透明です。くしゃみした後がやはり鼻水がすごく垂れてきます。
花粉症なのかなぁ…? 風邪を一度も引いたことがない子なので初めてで全然分からず😵鼻水ダラダラだと明日幼稚園は行かない方がいいのでしょうか?

コメント

COCORO

耳鼻科や、小児科に連れて行き薬をもらうとか?

登園についても相談されては?

ママリ

風邪のような気もしますね☺️
最近は気温差も激しいし、集団生活だとどうしても、もらってきたりしますからね。

鼻水ダラダラだと、熱なし元気でもお休みした方がいいと思います。
このご時世ですしね💦

ダラダラとか、鼻づまりで夜寝づらそうとかあれば、小児科か耳鼻科受診ですね!

ぽん

鼻水ダラダラなら休みます😭

あとは耳鼻科受診しておきますー!

min

うちの園だと風邪症状があると登園は控えるように通達されています。
もしそういうのがないとしても、鼻水ダラダラだと可哀想だし休ませた方がいいかなと思いました。