※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠後期で疲れや息切れ、お腹の張り、強い胎動に不安を感じています。これは妊娠後期の特徴でしょうか?同じ経験の方、コメントをお願いします。

妊娠後期です。

すぐ疲れてしまうし、息切れするし、
お腹は張るし、すぐに横になりたくなります。

胎動も一人目の時よりも凄くて、
痛いと感じるほどです。

お腹の中からキューと締め付けられるような
胎動?があり、不安になるほどです。

これは妊娠後期あるあるですか??

同じような方いらっしゃったら、
安心するのでコメントいただきたいです!

コメント

下の子の時そうでした!
とにかくしんどくて、後期まで逆子だったのもあって、めっちゃ痛いし💦
カチカチになることもしょっちゅうでした!

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます😭
    同じような経験のある方がいらっしゃって、安心しました。
    とにかくしんどいのに、上の子もいて、ワンオペで、最低限の事はやらないとと思うのですが、なかなか動けずです😢
    娘にはほんと申し訳なくて…

• 4月21日
るう

2人目がそうです!
キューって締め付けるような胎動感じた時は、張ってるらしいです(笑)

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?!
    今まさにキューって感じが続いてて、夕飯作りたいのに動けなくて泣きそうになってました😭😭

• 4月21日
  • るう

るう

ノンストレステスト?の時に助産師さんが言ってました!
    私も夕飯とか作りたくない時は(ほぼ毎日)お弁当か1品だけつくってお惣菜買います(笑)

• 4月21日

私も後期に入ったところですが倦怠感でカラダダルいし、息切れ、動悸、少し歩いただけでお腹直ぐに張る(ウテメリン飲んでますが)、、、言い出すとマイナートラブルだらけ🥲

めちゃくちゃ分かります。終わりがあるのは分かってるけど心がついていけないときがありますよね💦