※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

離乳食でとろみはいつまでつけていましたか?スープなどをあげても口から漏れるので、まだとろみをつけています。どのくらいでやめた方がいいでしょうか?

離乳食でとろみっていつまでつけてましたか?
スープとかあげても口からほぼ伝い漏れてくるのでまだとろみつけてるんですが、どのぐらいでやめた方がいいとかあるんですかね🤔

コメント

ダイエット頑張ります。

1歳過ぎまでとろみつけてました、完了食で徐々に減らした感じですね🤔完了食の後はとろみ使ってないです🙆‍♀️

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃
    1歳過ぎまでとろみつけてたんですね!少し安心しました😊

• 4月21日
ままりん

その子のペースがあるのでまだ食べにくそうならいつまでつけてても大丈夫ですよ😊
逆にうちはとろみつけたことないです💦

• 一児のママリ

一児のママリ

子供の様子見てって感じですね!
    とろみつけられたことないんですね😳アプリとかサイト見てるととろみってよく出てくるからみんな付けてるものだと思ってました🤔

• 4月21日
nathuu

とろみつけたことないです😳😳
お魚とかお肉はとろみつけないと食べづらそうですか??

スープ系はワカメとか豆腐入れると食べやすいですよ👌👌

• 一児のママリ

一児のママリ

魚はえずいちゃいますね💦
    スープは残った汁もとろみなくて飲めてますか??前あげたら全部出てきてしまったのでそれ以降とろみつけてて😅

• 4月21日
  • nathuu

nathuu

残った汁もスプーンですが飲めてます👌
    上の子の時はスープをスプーンであげるのが面倒で最後の汁はコップ飲みみたいに口をつけて飲ませました👌👌

まだえずくならトロミつけたほうが良さそうですね👌

上の子は魚と肉食べるの下手でしたが、下の子はとろみつけなくても食べるので、こればかりは子供に合わせてトロミつけたほうがいいです👌👌

• 4月22日
  • 一児のママリ

一児のママリ

上手に飲めるの羨ましいです☺️
    でもそれも飲めるように慣らしてった方がいいですよね🤔

とろみなしにしてえずくか見てみて大丈夫そうならとろみなしに切り替えていってみようと思います😃

• 4月22日