※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊活

排卵日から11日目に陰性検査で、妊娠に希望を持てない状況。化学流産後、妊活に疲れを感じている女性の相談。

慰めてください🥲フライング否定派の方はご遠慮ください。
排卵日から11日目の今日、飲み会があるので朝検査して陰性でした。もう希望ないですかね…。
仕事柄不規則な生活で基礎体温は測っていません。というか測っていましたが途中で諦めました。なので排卵日から〜で数えてフライングしました。
排卵日は4月10日頃です。(11日に病院で確認済み)
先月化学流産したあとなのでめっちゃ期待してたんですがその時にあった症状(異常なほてり、吐き気など)もないし、もう諦めモードです。
病院でもらったデュファストンで胸張って痛いし辛いです…
先日は妊婦の友達との約束があったのですが化学流産のあとで辛くて約束を断ってしまいました。
なんでみんな妊娠できるんでしょうか…もう妊活にも疲れてきました。

コメント

りこママ

そうですね、それで2人目4年かかりました😢
途中化学流産と稽留流産をし、稽留流産した年は姉や友達や知り合いが9人も出産しました。
本当なら私が一番最初に出産予定だったけど(4月8日予定日)とても辛かったですよ😣
幸い、妬ましいとかは思わなくておめでとうと思えたから良かったとも思いましたが、なんで私だけ…は凄く思いました。
それでも毎月病院に通いました。
夫婦ともに問題のない原因不明の不妊だったから先生も頭抱えてたし、先が見えないなぁ…と思ってましたね😳

• mami

mami

おはようございます!コメントありがとうございます。
    9人も出産ってすごいですね。
    私だったら素直におめでとうって言えないと思います😭
    やっぱり毎月通わないとだめですよね。
    お休みしてもいいかなと思うんですが焦りが出て迷ってしまいます。
    妊活は本当に先が見えませんね、、、

• 4月22日
  • りこママ

りこママ

一気に9人だったからか、今年はまだ1人も聞いてないです😂
    私は結局この4月に体外に踏み込もうと去年の8月あたりに決めて、人工受精もやめてタイミング法のみに戻しました。
    排卵後はデュファストン服用だったのも、毎日決まった時間に3回も飲むことがちょっとストレスになっていたので、11月にそれを排卵後hcg1回のみに初めて変えてもらったところ、12月に妊娠がわかりました。
    そのとき排卵した卵胞は育ち方としてはイマイチだったから、正直全く期待してなかったです(D15で11mmとかだったんです)
    毎月それなりにいい感じで育って排卵してたのはダメで今回の排卵で妊娠って、妊娠ってわからないものだなぁと本当に思いました😣✨

• 4月22日
  • mami

mami

お薬飲むのってストレスですよね😂
    デュファストン+hcgもしたことありますが、注射のみで大丈夫なら私も今度病院で相談してみたいと思います☺️
    私もはやく妊娠したいです😂
    9人の出産された方々と葉月さんにあやかりたいです🙏🙏

• 4月22日