※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園が発達を理由に断った知り合いの子供。他の幼稚園も心配なら、幼稚園選択は厳しいか。

知り合いの子供が発達を理由に幼稚園に断られました。
その幼稚園は発達面でも心配なお子さんでも受け入れてくれるところではあるのですが、それでも受け入れを断られると、幼稚園という選択肢は厳しんでしょうか?

コメント

ママリ

発達面で寛容に受け入れてる園でもダメとなると私立はなかなか難しいかもしれないですね…
公立ならあるかもしれません💡

ぴよ

もしかしたらその幼稚園でフォローできる部分とできない部分があり、できない部分に当てはまってしまったのかもしれないので、違う園なら大丈夫🙆‍♀️という可能性もあるかとは思います🤔
精神的な発達部分は専門の職員がいるけど、身体的な発達となると設備的に難しい…などあるかもしれません😖

さくら

発達というのは子供によっていろいろで、例えばずっと動いていてずっとそばにいる職員さんが必要になるかもしれない場合は人が足りなくなるので難しいとか幼稚園によってさまざまです(* >ω<)