※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長女児がイライラする様子が増え、学校でもトラブルが。家庭に変化なし。自身の対応に問題があるのか悩んでいます。

年長女児、最近イライラカリカリすることが増えた気がします。
新学期が始まって、もう2回も先生に注意受けています。
お友達に、嫌いと言って泣かせてしまったようです。

おっとり優しい子で、これまでほとんどなにもトラブルらしいことがなかったので、どうしたらよいかわかりません。

ご家庭でなにかないですか?と先生にも指摘されますが、特に変わったことはなく戸惑っています。

専業主婦なので、家庭というより、私の対応になにか問題があるのだと思います。

コメント

反抗期ではないですか?
歯が抜けたり生えたりする時期に重なるとさらにひどいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の女の子のお母さんは、特に今反抗期きてないみたいなので、なんだろうと思っています。。

お友達に対しても反抗期ってあるんでしょうか。

• 4月21日

退会ユーザー

年長の今頃は娘、反抗期でした🤣前歯が生える時期と重なって、イライラしていたようで、弟とはかなりケンカがあります😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もなにもなく、ここにきていきなり友達に強く当たるようになってきて、先生にも怒られるし、心労がすごいです😭
    いつごろおさまるんでしょうか。

• 4月21日

退会ユーザー

娘は半年かかりました😅

普通イヤイヤ期が第一次反抗期と言われるようで、娘もその時期が特になかったので、歯の生え変わりに重なって遅れてきたんだなぁ、と私は思いました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭でなにかないですか?と毎回言われるので、自分の育て方が悪かったとか愛情不足なのかとかなり悩んでいたんですが、、、思いあたることがないので反抗期ぽいですよね。

反抗期だったらそれはそれでどうしたらよいかわからないですけど💦

• 4月21日

退会ユーザー

時間が解決するのを待つしかないですよね😅
    反抗期ないのも良くない、っきいていたので、まぁ仕方ないって後から思えるようになりました🥲

• 4月21日