※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
お仕事

東京で子持ちで仕事をするなら、どのような職種がいいですか?😞給料20万以上はほしいです、、。

東京で子持ちで仕事をするなら、どのような職種がいいですか?😞
給料20万以上はほしいです、、。

コメント

さえぴー

子供1歳のときに離婚して地方から東京の実家に戻って仕事探しました✋
むしろ東京なら何でもあるので、自分の得意分野や興味のある分野で探したら良いと思います💡
私の場合は、独身時代営業やってたので同業種ならそれなりに稼げると思いましたが、子供もいるしそもそも年齢的にも独身時代みたいにバリバリ働けないと思い、
経理事務できれば転職するとしても有利だろうと考え、経理会計知識身につけたくて税理士法人に入りました🙌
最初の頃は保育園の呼び出しも多く遅刻早退欠勤が多かったので手取18万くらいでしたが、だんだん昇給して今4年目で手取27万くらいです。2〜3年で一通り覚えたら辞めるつもりでしたが、人間関係良くて休みも取りやすいしコロナのおかげでテレワークやフレックスタイム制が導入されてどんどん働きやすくなってるので今のところ続けてます✌️