※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

車を持っていないママさん、保育園はどうやって通わせてますか?私の地域…

車を持っていないママさん、保育園はどうやって通わせてますか?
私の地域は田舎なので車持ってて当たり前なのですが、我が家は私が車を持てる余裕がないです。
保育園に預けて働き始めて安定してからじゃないと車は持てません。
ただ徒歩圏内の保育園は激戦区。
求職中で入れる保育園はありません。
仮にバスがある保育園だとしても、体調不良のお迎えは自分で行かなきゃいけないですよね。
みなさんどうしてるんですか?

コメント

ゆまる🐕

車での登園は禁止なので、自転車使っていますよ😊

  • nana

    nana

    ちなみに徒歩何分くらいの場所にありますか?😣

    • 4月21日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    子どもと一緒に歩いて15〜20分くらいです💦

    • 4月21日
  • nana

    nana

    なるほど💦
    うちの地域は冬は雪だし雨多いしで、結局歩きが多くなりそうで怖いです🥲

    • 4月21日
みゆ

いつもは電動自転車ですがうちも車ないので雨の日はタクシーです😢💦

  • nana

    nana

    タクシー😭😭
    徒歩だと何分くらいかかりますか?

    • 4月21日
  • みゆ

    みゆ

    徒歩だと20〜25分はかかります。😢
    なぜか1番遠い保育園に受かってしまいました😭

    • 4月21日
  • nana

    nana

    そうなんですね😣
    わたしは遠いところだと徒歩40分なのでどうしようかと、、😂

    • 4月21日
  • みゆ

    みゆ

    徒歩40はきつすぎますね😭
    それだとタクシー代も高くなりますね😢💦
    電動自転車マジ便利です🥺

    • 4月21日
ミク

自転車で行ってます✨

  • nana

    nana

    ありがとうございます!
    徒歩だと何分くらいですか??

    • 4月21日
  • ミク

    ミク

    歩いて行った事はないのですがGoogleマップでは28分です💧

    • 4月21日
ママ

雨の日も風の日も電動自転車です😂
台風や大雪などよっぽど酷い天候の時はタクシーか徒歩です!

  • nana

    nana

    強い…!
    徒歩だと何分ぐらいかかりますか?

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    大人の足で徒歩10分です!
    子どもと一緒に歩くと20〜30分かかります💦

    • 4月21日
  • nana

    nana

    子供と歩くと倍かかりますもんね😭😭😭
    ありがとうございます!

    • 4月21日
こぐれ

車ありません!
電動自転車で片道20分で通ってます😂
共働きフルタイムで0歳から出してるのに近場は全部落ちて第8希望でやっと入れました…
あと保育園25箇所見学行きましたが車登園しても良い保育園は1箇所だけでした💧
だいたいは保育園前に車停めるのは禁止で、遠くのパーキングに自腹で停めて歩いて連れてきてください、と言われました。
なら近場の保育園に普通に入れるようにしてくれればいいのに…😔

  • nana

    nana

    自転車で20分はなかなかですね😣
    なんだか子育てしにくいですよね、、

    • 4月21日