※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえママ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおすわりが苦手で困っている方がいます。お子さんは6ヶ月で、おすわりが好きになる方法を知りたいそうです。

皆さんのお子さんはおすわりいつからできるようになりましたか?
うちは来週で6ヶ月になりますが、まだまだ床でゴロゴロしてた方が楽しいのかおすわり練習したりバウンサーにのせても飽きて唸ってます。寝返りしたり飛行機のように一人遊びしてくれるので良いかなーと思ってたのですが、今月から離乳食はじめて、そもそもおすわりが苦手なので途中で毎回ぐずぐずしだして困っています。
おすわり好きになってくれる方法があれば教えてください!

コメント

ゴルゴンゾーラ

自力でやる前に、あまりお座り練習はさせないほうがいいですよ💦
うちは8ヶ月でお座りできるようになりました☺️
離乳食は始めてしばらくは膝の上に座らせてあげてました。

3児のママ

長女のときは7ヶ月でできたのを覚えてます😃
何もあせらなくても、ハイハイや寝そべってる状態から自分で手を床につけておすわりする仕草が見られますよ!
時々座らせて何秒キープできるかやってみたりはしましたが、基本的には自然にできるまでなにも手助けはしてなかったです😊

なの

おすわりは練習させちゃダメなやつです💦
腰がすわれば自分からやるようになりますよ☺️
うちは8~9ヶ月でした!