※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転勤族で地元以外に住む不安。夫が出張で1人に。心配は普通ですか?

転勤族で、妊娠初期〜中期東北で、妊娠後期は北陸。生後5ヶ月の現在は九州に在住しています。九州は地元ではないため、知り合いもおらず、何かあった時は気軽に頼れる人もいないため不安も多いなかで、来月夫が友人の結婚式に出席するため、北陸へ行く予定なのですが、日帰りも出来ないため1人でモヤモヤしてしまいます。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

まるい

転勤族たいへんですね💦地元でないところで子育てするの不安ですよね💦わたしも田舎に嫁いできて不安だらけでした😢
出来れば、ママもまだ産後の身体を回復してる時期だし、お子さんも小さいし、結婚式は不参加にしてほしかったですね😔 お子さんとママを残して泊まりで行く必要なんてないと思います。
心狭くなんてないですよ!!
わたしも同じ気持ちになります、モヤモヤ通り越してイライラするかも😂

もしもうキャンセルも出来ずにどうしても行くというなら…家事代行サービスやベビーシッターさんを頼んでみるのも手だと思います✨もちろん旦那さんの財布から出してもらって☺️☺️
あとはファミリーサポートを利用するとか😌
赤ちゃんと二人きりだと不安も大きいと思うし…家事や赤ちゃんのお風呂とかだけでもしてもらったら少しは気が楽になるかな?と…🫣

もし他人が家に入るの苦手だったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    思ったこと旦那に話して、今回だけ許可という形にしました😌

• 4月22日