※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃん、モロー反射がないことで不安。成長に問題はないか心配。

生後1週間になる赤ちゃんなんですが、
全くモロー反射がありません。

強いて言うなら着替える時に手をぴくぴくと
あげるくらいで…
これがモロー反射?と言う感じです!

モロー反射がないと良くないみたいに
ネットに書いてあったので不安です。

モロー反射なかったけど成長に問題ないよって方
いますか?

コメント

みさ

そういや1人目はありましたが2人目ないです…
何か問題あるんですかね😂
回答になってなくてすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も1人目の時はあったんですが、2人目はそう言えば全然しないなと思って…😅

• 4月22日
  • まま

まま

横から失礼します。
    うちの娘もモロー反射がありません…その後病院等で相談されたりしましたか?😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって産婦人科の看護師さんに2週間健診の時に相談したら、先生は必ずモロー反射確認してるよ!って言われて、一応確認してあげようか?と言ってくださりその場でモロー反射してるか確認してくださいました!ただ肝が据わってるだけかな〜😊と言っていました!
    その後、生後3、4週間くらいの時から急にモロー反射するようになり今ではおひなまきして寝かせないと音に敏感に反応するようになりました!
    多分病院が確認してくださってるとは思いますが、相談してみると安心すると思います☺️✨

• 5月23日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    途中からモロー反射が起きるということがあるのですね🥹

2週間検診があるので、その際に相談してみます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ずっとしてたんだと思うんですが、反応があまりなかったので私が気づいてなかったんだと思います💦

今はモロー反射すると泣いたりぐずったりするのでわかりますが😄

相談してみてください☺️

• 5月24日