※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳半の息子がRSウィルスで熱と痰咳が続いています。同じ経験のある方、どのような感じでしたか?生活で気を付けることはありますか?

1歳半の息子がRSウィルスと診断されました。
薬剤師さんが、熱は4日くらい続いてそのあと咳が1週間くらい続くといわれました。
今は微熱程度に、下がりましたが、痰咳 が続いています。
お子さまなられたかた、どのような感じでしたか?
生活で気を付けることはありますか?

コメント

よち

同じくらいのときにRSにかかりました。
うちは咳と鼻水がすっきりするのに1カ月かかりました。もともと喘息体質で、自宅に吸入器を持っていたのですが、毎日吸入していました。熱は5日ほどで下がりましたかねぇ。呼吸が苦しそうなら、病院で吸入してもらうと良いと思います。あとはRSはとにかく感染力が強く、低月齢の子ほど重症化しやすいので、支援センターや児童館には咳がおさまるまで近づかないようにしていました。
赤ちゃんにうつしたりしたら一大事なので・・・💦

• ガロンチョ

ガロンチョ

ありがとうございます。
    保育園に通っているので、咳が、おさまるまで、お休みしたほうがよいと、言われました(ノ_・。)

はやく、よくなるといいです🎵

• 11月15日