※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通報しました。今朝出勤途中の信号待ちで窓開けていたのですが道路横の…

通報しました。
今朝出勤途中の信号待ちで窓開けていたのですが道路横のアパートから男性の怒鳴り声が聞こえたと思ったらすぐ窓のようなものが割れる音が響きました。パリーンと。
歩道で信号待ちしていた学生数人や年配の方が一斉にアパートを見たのでアパートからの音で違いないと思うのですが。。
これはマズイと思ってとっさに110番して通報しました。
今まで警察に電話したことがないのですが私の名前を聞かれました。これは普通ですか?
気づいたら110番していたくらい何も考えず通報してしまったので通報してよかったのか。名前を言ってよかったのか。なんかモヤモヤしています

コメント

はじめてのママリ

普通です。通報してよかったと思いますよ。

ありさ

大体通報すれば名前聞かれます😅あたしも以前目の前で知らないおじいちゃんが事故したのを見てしまい通報した時に名前聞かれました💦
今回のが事件かただのケンカとかかは分かりませんが、通報して警察に対応してもらうのは問題ないと思うので電話してよかったと思いますよ😊

89

警察は通報すると必ず名前と連絡先聞かれた覚えあります。
でも、さすがに○○さんから通報があって、とは言われないと思いますよ。

もし不安ならば、問い合わせて確認してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も交通事故を目撃して通報した時に名前を聞かれました!
今回の場合は全く関係ないですが、たまに通報した人が犯人だったなんて事件もあるので参考までに聞いてるだけですよ。実際には言わずに切ってしまう人もいますし、名前を言ったところで全く問題ないです😊