※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ最近、外で遊ぶと身体中に湿疹が出ることがありバーっと身体全体に…

ここ最近、外で遊ぶと身体中に湿疹が出ることがありバーっと身体全体に広がって2〜3時間かけてだんだん薄くなり消えてくのですが、今日幼稚園から連絡があり、お外遊びしていたらまた同じように蕁麻疹が出て早退して病院にいきました。温熱蕁麻疹だろうと言われましたが、同じような方いらっしゃいますか?
お風呂上がりにもなったこともありますが寒い日に幼稚園バスを待っていただけでもなったこともあります。
去年まで何もなかったので不思議です。
変わったことと言ったら数週間前に熱風邪をひいてそれが治ったあたりから蕁麻疹の症状がではじめました。
関係あるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科看護師です!

免疫力が落ちたりストレスや疲れが溜まると蕁麻疹が出やすくなるのは確かにありますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

幼稚園に入園されたばかりだったり、環境の変化はありましたか?

娘も蕁麻疹が続く事があったのですが、環境の変化によるものでした💦
入園したばかりだったりすると、そういった事に反応している気がします。

とん

私の話ですが、一時期寒暖差アレルギーになりました。
仕事のストレスや睡眠不足、環境の変化(引っ越し)で悪化していたように思います。

なので、お子さんも体調がまだ本調子ではないのかなーと思いました☀️