※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人は生命保険と医療保険に未加入です。結婚し子供ができた今、早急に加入した方が良いでしょうか?

主人は生命保険と医療保険、どちらにも入っていません。
昨年結婚をして子供が出来たのですがやはりどちらも早急に入った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯蓄あれば入らなくても
大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

いつ何が起きるか分からないですし、病気が見つかってからでは入れないので、私は入っていた方が良いと思いますが、貯蓄が十分にあって、旦那さんに急になにか起きてもその後の生活に心配ないって感じならなくても良いと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦この機会に検討しようと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと生命保険の方が早い方がいいかなと思いますが、どちらも含めてライフプランを考えたり相談してみるのはちょうどいい時期と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この機会に検討しようと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

知り合いで子供産まれてすぐにパパが亡くなった方がいます。
ちょうど保険に入ろうと見積もり?出してもらってたところで未加入だったのでなんにもお金入らなかったと話していました😰
もうだいぶ昔のことみたいですが、当時は相当苦労したようです😭😭
生命保険は入っておいたほうが良いかと…!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣💦
    生命保険はやはり大事ですね!この機会に保険関係を検討してみようと思います😣

• 4月22日
u_ki

貯蓄に余裕があって、万が一の時も手元の資産だけで何とかなる場合は、保険は必要無いと思います。

逆に、貯蓄に余裕が無い方ほど、保険は必要だと思います。

万が一の時、将来に向けても必要な財産があるかどうかで判断されるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね、この機会に検討しようと思います😣💦

• 4月22日