※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

学資保険について、皆さんは何に入っていますか?義姉は外貨建て保険を月4万円程度で続けており、2人目も勧められています。元本割れが心配だけど、今回だけは入ることにしようと考えています。

学資保険について、皆さん何に入ってますか??

義姉が郵便局で郵便局の勧められてるんですが、1人目の時から外貨建て保険を月4万程やってて💦

2人目は是非郵便局にと言われてます。。。
元本割れだし、、でも色々お世話になってるので今回ばかりは入ったがいいかなと思ってます💭

コメント

Rio《3kids mama》

JAです⸜(*´꒳`*)⸝

  • ハッピー

    ハッピー

    元本割れないですか??

    • 4月21日
  • Rio《3kids mama》

    Rio《3kids mama》

    ないですよ🙌育休明けたら下の子も入ります😊

    • 4月21日
  • ハッピー

    ハッピー

    えー!!いいですね

    • 4月21日
  • ハッピー

    ハッピー

    いいですね🥺🥺🥺でした😅

    • 4月21日
  • Rio《3kids mama》

    Rio《3kids mama》

    実父がJAに務めてて、手続きとかもやってくれました🎶

    • 4月21日
deleted user

一人は日生です
一人は終身保険をかけてます💦

  • ハッピー

    ハッピー

    終身保険?無知ですみません💦
    元本割れはないですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言われるがままにやってしまったのでなんとも言えないですが
    学資はほぼなくなり今は終身保険が主流
    学資に入ったところでほとんどプラスにならないと言われました💦

    終身保険は掛ければかけるほど増えるため大学行くとなったときに解約したらかなりの額がもらえるみたいなことを言われました💦💦

    • 4月21日
🐱

かんぽで入ってます☺️
同じく親戚がいて断れず、、😔
元本割れしますが、医療保険払ってると思えばいいかなと思ってます🤣

  • ハッピー

    ハッピー

    医療保険もほとんど無いに等しいですよね💦⁉️

    • 4月21日
優龍

かんぽだけは
オススメしません。

かんぽ以外なら
元本割れしてないですので。

ニッセイか
明治安田生命
あたりがいいと思います。

医療特約は付けないで
契約してくださいね。
元本割れしますよ。

  • ハッピー

    ハッピー

    ですよね💦
    なんでかんぽはあんな商品作って売ろうとしてるんですかね💦💦

    日生か明治安田生命ですね!
    これに特約を付けないでって意味ですよね😳

    • 4月21日
  • 優龍

    優龍


    そうです

    そして、
    途中高校入学などに
    お祝い金が出るタイプも
    率が下がりますよ

    • 4月21日
はじめてのママリ

入っていません。
辞めてしまいました。

ママリ

率だけなら以前調べた時に
1明安2フコクとかだったと思います🌟
うちは学資保険の代わりに
ジュニアNISAにする予定です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ハッピー

    ハッピー

    ジュニアNISA❣️
    どの銘柄がいいとか全くわかりません😭

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    通常の積立NISAで
    SP500と全世界株式に投資してます🌟
    子供もそれにする予定です(*´˘`*)♡

    • 4月21日
  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます‼️参考になります❣️

    • 4月21日
deleted user

私もJAです😊
上のこの時は、元割れしないタイプだったんですが、最近カンポさん聞きに行ったら、200万のプランだと、約207万も払うことになるみたいで、入ってる意味ある?って思ってやめときますって言って帰りました😣

  • ハッピー

    ハッピー

    ですよね💦😭
    なんで元本割れに入らなきゃ😱て思ってます😓

    今どきそれな無い。。。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これでも医療特約付けてないプランですよ😂😂笑 誰が入るの?って感じです😂😂😂😂
    7万は保証料?とからしいです😂
    上の子は、流されるまま医療特約入ってしまって、計算したら、元割れすると思い、医療特約だけ解約しました😶

    • 4月21日
  • ハッピー

    ハッピー

    特約付けないでも元本割れですかね💧💧

    • 4月21日
もあきゅん

上の子は明治安田生命です。
元本割れなければいいやという
単純な理由ですが💦

下の子は余裕がないので
入ってないです😭

ゆか

フコク生命入ってます ☺️

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます‼️

    • 4月21日
みまり

上の子はかんぽです!!
上の子の時は元本割れしてなかったので12歳まで振り込みの18から受け取るやつにしました!

下の子のときは元本割れしてたので他を調べて1番パーセントが高い、ソニー生命にしました!確か107%です!

いまかんぽ入るのは絶対絶対おすすめしません!!!

  • ハッピー

    ハッピー

    ですよね😭
    付き合いといえど、大事なお金💰💰
    ソニーいいですね✨

    • 4月21日
ママリ

三女はカンポで入っていますが、当時はまだ元本割れしなかったんです😂
急いで何も考えずに入りましたが、日生で契約あったのでそっちにすれば良かったと後悔しました。
長女は満期で終わりましたが日生で入ってました。利率は日生でも契約の仕方で変わりますよー!

ハッピー

そうなんですね!
掛ければ掛けるほど😳
学資保険は親世代の時とは意味が違いますよね😓