※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

お子さんの寝相が激しく、添い寝中に布団から落ちたり、動き回って大変な状況です。そのような行動や奇声は一般的な範囲内かどうか気になるとのことですか?

同じくらいのお子さんの寝相について質問です。
どんな感じなんでしょうか…

うちの子はものすごく動きます(´・・`)
旦那と私と子供と、三人分のシングル布団を並べているのですが、はしからはしまでゴロゴロ転がって、たまに布団から落下して泣いてます(´・・`)

添い寝で寝かしつけているのですが、転がりながら私の上に登ってくるわ、海老反りになるわ、頭ブリッジするわで顔面蹴られますしとにかくひどいです…

寝る前もずっとうにゃうにゃ喋っていて、たまに奇声を発してますし…
こんなに酷いものなのでしょうか?

コメント

ガングロたまごちゃん

うちの子も寝相ひどいです!
毎日低いベットなんですがそこから
落ちたり頭と足上下逆になったり
蹴ってきたりします😅
旦那も私も寝相悪くないのに
すごい不思議です( 笑 )
寝言で絵本~とか靴おちた!とか
言いますしんーんーとかも言います( 笑 )

• こう

こう

そうなんですね!?少し安心しました♡
    私が寝相悪いので、息子も寝相が悪くなったのかと心配していました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    頭と足と上下逆は毎日です(´×ω×`)

• 11月15日
ぴょん

うちの子もそうですよー
朝起きたらたんこぶってことが何回かあります( ̄▽ ̄;)
なので布団周りにベビーゲートで囲ってます💧

• こう

こう

たんこぶ!?それは心配ですね(´×ω×`)
    今入院していて、ベビーサークルのようなシングルベッドに二人で寝ているんですが、サークルに激突しては泣いて、同室の子に申し訳ない感じになってます(;_;)

• 11月15日
あーさん

うちの娘、未だにそんな感じです…
ベビーベッドで寝かせているのですがベッドの柵にゴンゴン当たっていてそろそろベビーベッドも卒業かなと思っています(T_T)
夜中も奇声のような寝言泣きをして2〜3度起こされたり…
本人は寝てますが(´・_・`)
ちょっと心配になりますよね💦
鼻風邪引いて息苦しそうな時が特に酷いですね💦

• こう

こう

わかります!うちの息子も最近鼻くそが大きく形成され、夜苦しそうにしています(´×ω×`)そういう時は寝言が叫び声?のような感じですし、すごい文句をずーっと言っています(;_;)
    起きているかと思いきや寝てますよね…
    同じなんですね!

• 11月15日
  • あーさん

あーさん

うわー同じです(T_T)
    大きな鼻くそも叫び声も…
    乾燥してるからかと思って加湿器つけてみてます〜>_<
    ぐっすり寝ててくれるとありがたいんですがね💦

• 11月15日
pople_maiko

ウチも上の子はずっとそんな感じです!
2歳過ぎたあたりからやっとベッドから落ちなくなりました😅今は夢の中で歌を歌ったり、怒ったり寝言が激しいです😬
下の子におっぱいやって振り返ると自分の寝る場所がなくなり、枕も取られていたりします😱💦

• こう

こう

2歳頃から落ち着くと聞いて少し安心しました!笑
    うちも、息子を寝かせてから二時間後くらいに一緒に寝に行くのですが、私の抱き枕や枕が取られていたり、布団と平行に寝かせたはずが真横向いていることがよくあります…(´×ω×`)

• 11月15日