※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に大人のおかずを食べさせたいが、どうやって取り分けるか迷っています。味付けはそのままで良いでしょうか?

1歳すぎたら大人と同じようなものを食べさせますよね?
もうすぐ1歳2ヶ月になります。

今は納豆ご飯、野菜とキノコのお味噌汁(沢山作って娘用に冷凍しています)プラスベビーフード(12ヶ月以上のやつ)のおかず、フルーツなどを食べさせてます。

おかずだけどうやってあげたら良いかわからず😵‍💫
未だにベビーフードに頼っちゃってますが、そろそろおかずも取り分けとかの方がいいかなーと思ってます。

例えば
大人のおかずが塩鮭とか塩サバだったり
照り焼きチキンとかからあげ、そぼろ丼や塩豚丼、ハンバーグなど
とかだったらどうやって子供のものを取り分けますか?
味付けはそのままあげてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳すぎたら
大人と同じご飯
小さくして
あげちゃってます🥺

ぷーた

まだ一歳なので、食材は同じのを使いますが味付けは大人と分けています
大人と同じ味付けは3歳からあげてますー
塩サバは細かくしてご飯と混ぜる
照り焼きチキン、そぼろ丼は薄味にしてます
ハンバーグはソース無し
で食べさせてます💡

deleted user

塩鮭と塩サバはしょっぱいので避けますが、その他のものならあげてますよ!

2児のママ🌈🧸

そのまま同じ味付けであげてました!!