※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線や飛行機で、子連れ帰省をする方に質問です。いいねでお願いしま…

新幹線や飛行機で、子連れ帰省をする方に質問です。
いいねでお願いします。

新幹線や飛行機での帰省をする場合、
帰省先でのお出かけに、車は使わないのですか?
それとも(義)実家用のチャイルドシートを購入しているのでしょうか?

自分は帰省先でのおでかけや移動を考えて、今回のGWは車で帰ることにしましたが、
車で帰れない方はどうしているのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省先でのお出かけに、
車を使わない。

はじめてのママリ🔰

帰省先でのお出かけ用に、
チャイルドシートを(義)実家に置いてある。

はじめてのママリ🔰

帰省先でのお出かけに、
チャイルドシート無しで車に乗ることもある。😅

ザト

選択肢にないんですが、飛行機や新幹線で帰る場合、実家の車一台にみんなで乗るのは狭いので、ミニバンタイプのレンタカーを借りて、チャイルドシートもつけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!レンタカーを借りた上でチャイルドシートもつけるんですね😭💦お金かかりますが命には変えられないですもんね!教えてくださりありがとうございます!

• 4月21日
  • ザト

ザト

レンタカーのところでチャイルドシートも一緒にレンタルすると500円とか1000円とかで借りられるのでお得ですよ😍

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😳!!今度新幹線で帰省する際にはレンタカーを借りようと思います❤️勉強になりました😆

• 4月21日
ハルノヒ

選択肢にないのですが、飛行機で帰省する時に普段使っているチャイルドシートを受託手荷物として預けて持っていく方も結構いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!!たしかに持っていけたら帰省先で困らないですね😳💡GWの時期になるとテレビで飛行機や新幹線で帰省する人の映像が流れますが、帰った後みんな移動はどうしてるんだろうとふと疑問に思い質問してみました!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

空港からレンタカー借りるのでそこで合わせて借りています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート借りられるとは知りませんでした😂💦!!今回のGWは車で帰りますが、新幹線で帰るときは覚えておこうと思います❤️ありがとうございます!!

• 4月21日