※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から風邪症状で病院受診。幼稚園で対面式撮影あり、コロナ不安。皆さんは行かせますか?

昨日から鼻水くしゃみ連発!
アレルギーの薬も飲んでますが効かないので風邪と思い病院受診しました!咳もたくさんしています!
熱がないのが幸いですが、
本日幼稚園やすむという電話をしたところ
が、対面式があるらしく、鯉のぼりと一緒に撮影をするとのこと。。
午前中だけよかったらきませんか?と言われました笑←
写真撮影はマスクも外すだろうし、対面式だと、年少、その下のクラス満3歳児もいる幼稚園なのですが、
コロナもあり、私は休ませました(笑)😁
写真は又機会もあるし、大丈夫ですよーと伝えましたが、、、皆さんなら行かせてましたか??
コロナも、あるし、咳もでてるし、、、
そう言ってくれたのはありがたいですが、みんなにこうなんだろうなぁと不安な気持ちになりました!

因みに過去クラスターがでていて20名ほどでたこともあります。

クラスターじゃないときもちらほらでていて、2年間で、おそらく40名ほど園児はコロナにかかってると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるなんですね😵‍💫

うちの園はさらに休み規定が厳しくなったところですよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるすぎますよね・・・💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内近郊でしょうか?🥹

保育園だとゆるめの所もありますが、、幼稚園で?え?って思う部分ありますよね😵

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい‼都内です笑

• 4月21日
ママリ

うちも都内ですがゆるいですね💦
都内が1番ひどい感染状況なのに、ゆるい。
保健所が手に負えないから緩めてるから、園は保健所の指示に従うためどんどんゆるくなってます。

うちも三学期自主的に自粛しましたが、ビデオのインタビュー日とクラス写真の日は来ないかと何度も連絡がきました💦
わたしが悪阻中でひどくて連れて行くのが厳しくて、今年は大丈夫ですって断りましたが、感染者が増えてる園に写真のためだけに行かせるなら、最初から自粛しないしと、あまりにしつこくてちょっとイラッとしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ますよね〜
    ホントは行かせてあげたいんですよ親としては笑、、、
    でももう休むって言うて決意固めてるのに、なんか心ザワザワするというか、じゃあ行ったほうがいい?←私が気にしすぎ?
    なんて思っちゃったりして、、、

同じきもちですか?笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳こんでたら逆の立場ならちょっと気になるなぁと思いまして💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

もうまさに同じ気持ちです泣
    行かせたいに決まってる!
    でも家族や我が子の命を守るために決断したのに、やめてほしいですよね😭

わたしも、わたしが気にしすぎでおかしいの?って未だに毎日悩んでます💦

そして、風邪症状あるなら休んでほしいっておもっちゃいます。
    だから息子は花粉症ですが、くしゃみがすごい日はやすませてます💦
    飛沫が嫌がられるご時世なので😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

主さんの場合は、まわりのことも考えて決断してるのに、本当やめてほしいですよね💦

• 4月21日