※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これって何科に行けば良いのでしょうか?・1年程前から、喉のイガイガが…

これって何科に行けば良いのでしょうか?

・1年程前から、喉のイガイガがあり同時に吐き気を催し嘔吐する
(これは常にイガイガするわけではなく1日に2~3回なんの前触れもなく急にくる)

・肌が痒くてかいてしまいボロボロ
(病院で薬もらったり薬局でいろいろ買って試しても効かない)←アトピー体質ですが比較的軽かったのに子供産んで半年ぐらい経ってからかなり悪化した

・毎月ぴったり周期通り生理がきていたのに今月は1週間遅れててまだきていません
(検査薬陰性です)

・4月に入ったあたりから異常に眠い
(生理前かな?とか思ったのですが全然生理こないのでなにこの異常な眠気?って感じです。)

耳鼻咽喉科?皮膚科?婦人科?
にそれぞれ行ったほうがいいのか
アレルギー科?とか
調べても全然わからなくて😅

もし詳しい方や同じ症状の方がいらっしゃったら教えて欲しいです😥

2歳の子供、自宅保育なので
何個も病院行くのもなぁと😥

コメント

ありす

喉のいがいがが1番気になるなら耳鼻咽喉科行ってアレルギーの検査もしてもらうかなぁ…🤔
皮膚科でも同様にアレルギー検査してもらってもいいと思うので、とりあえず耳鼻咽喉科か皮膚科の行きやすい方に行きます😂
生理に関してはストレスやなんかで1週間くらいの遅れならそこまで気にしないです🙆‍♀️
次回の生理まで様子見ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

耳鼻咽喉科でもアレルギー検査してもらえるのですね🙄知らなかったです。

生理は人生で初めて遅れたのでびっくりしちゃって😂旦那に対してのストレスかもしれませんので様子見ます(笑)

喉の違和感が1番気になるので早速今日耳鼻咽喉科に行ってみようと思います😂ありがとうございました!

• 4月21日
  • ありす

ありす

私の行っている耳鼻咽喉科ではやってくれますよ🙆‍♀️
    一応先に電話して確認した方が確実です😊
    原因がわかるといいですね✨✨

• 4月21日